こんにちは。

 
今日も肌寒い日です。
最近は気温の低い日が続いています。
畑も見に行けてないので心配です。
 
さて、日曜日の作業の続きです。
以前に購入していた青じその種
 
キュウリの近くにパラパラと蒔きました。
 
キュウリの手前にも
コンパニオンプランツとして、
キュウリと相性がいいようなので、
今回挑戦してみます。
これまでは「こぼれ種」の恩恵を受けて、
いつのまにか育って、収穫してきたので、
適当に蒔いても育つと思っています。
 
そして、キュウリの様子
 
花も付きました。
 
小さい実も付いています。
 
以前に比べるとかなり元気になりました。
気温が上がったのと、
追肥が効いたのかもしれません。
今後、キュウリはもう少し成長したら、
下の方の実は取り除かなければなりません。
 
そして、我らが味方。
「ナミテントウ」でした。
以前の「ナナホシテントウ」といい、
数は少ないですが、益虫がいると嬉しいです。
それではまた。