こんにちは。

梅雨に入ってほとんど作業が出来ていませんでしたが、先週の土日はようやくいい天気で朝から作業が出来ました。

畑の様子
雑草が酷いことに。。。

頑張って手でひたすら抜きました。
雑草取り後
だいぶスッキリしました。

オクラ
大きくなりすぎました

トマト
ミニトマトだと思ってたらこんなに大きくなっていました。

ナス
庄屋大長ナスが元気です。

パセリ
ナスのコンパニオンプランツとして植えていますが、とても元気です。


今日は長女がヘルパンギーナにかかり、お休みしてます。熱が39℃台になり、喉も赤くなっています。まあ、感染症で保育園でも流行ってるので、仕方ないですね。次女は今日は元気に保育園に行きましたが、土日も二人で遊んでいたので、発症しそうな気がします。。。
それではまた。