こんにちは。

ホームセンターの園芸コーナーなんて
これまでスルーしていましたが、
こうして興味を持つと、色々と置いてあって
見ているだけでも楽しいと思えるようになりました。




農園に行く途中に1軒、少し小さめですが、
ホームセンターがあるので、下見に行きました。
腐葉土、苦土石灰、ボカシ肥料の材料、野菜の種、
ちょっとした作業道具はここで買えそうです。

ただ、緑肥作物の種はありませんでした。。。


もう1軒、家から少し離れていますが、
ランニングがてら、大きめのホームセンターにも行ってみました。
品揃えは良さげでしたが、
緑肥の種として、置いてあったのは
ホワイトクローバーのみでした。

欲しかった緑肥作物の種は置いていませんでした。

う~ん、緑肥作物は手軽に買えないんですな、
と感じながら、ネットで探して購入することにします。
蒔くまではまだ時間はあるので、あまり急がず、
良いところ見つけてポチッとします。

緑肥ミックスを買った方が良いような気もしてきました。。。

それではまた。