昨日部屋の掃除をしていたら、小学6年の時の写真が出てきた。サッカー部に在籍していて六年生は僕を含めて部員は六名であり、皆で肩を組んでいた。

僕には小学生の時の記憶があまり無い・・・。1234年生なんて映像だけ断片的に覚えてるだけで、自分が何を考え、何が好き・嫌いで・どういう感情を持って、どういう性格を有していたのか覚えていないのだ。

よく芸人が自分の小学生の時のリアルな体験を話すけど、やっぱりそういうTVにでてきて面白いこと話すことが出来る人間ってのは共通してトーンが高くて明るいんだよなぁ。 俺が小学生時代の記憶があまりないのは暗かったせいなのか?

俺も島田紳助みたいに面白いこと言えるようになりたいわぁ。( ̄∇ ̄+)

今日は、歯医者に行って前歯の茶色い奴を白くしたー。そしてバイク屋に行って僕の愛車のアドレスV50を査定してもらった・・・二万五千円・・・三万はいってほしかったなぁぁ(w_-;

そして家に帰ってきてメシ食ってその後はひたすら部屋の掃除をした。

そんで夜七時ぐらいに母親が「なんで急に木曜日東京行くの決めたのー\(*`∧´)/」とかキーキーキーキー言い始めうたから俺も堪忍袋の緒が切れて口論勃発・・・、母親泣かしちまったぜΣ(゚д゚;)


今日は全体的にいらいらしまくってた・・その原因は今日は読書して頭をフルに使って無かったからであったのだ!! プラス母親の非論理的な言動。 そう思った僕は夜10時頃から樋口裕一の著書<読ませるブログ>を読み進めた!!! めちゃめちゃ頭が回転して、超すぴーどで読めた。湯本さんとの電話も今までにないくらいの速度で対話できた。自分の中の新たな革命が起こった風船 いい1日だった。

太田の本、トリックスターから空へ を読み終わりました。一般人のものの見方・考え方と太田のもつそれとは大きく違うが、しかし表現者・太田光の巧みな文章術によって彼の考えを受け入れている自分がいました。

彼のように自分の考えを他者に理解してもらえるように伝えるために自分は何をするべきなのか・・・。情報発信する機会を増やすべきだろうなぁOo。。( ̄¬ ̄*)