自分の感情に目を向ける?


 どういうこと? 


 無意識に問いかける


 初対面の人には警戒する 

→否定されたら落ち込む

悲しい


建前と本音をさぐってしまう 

→人を信じられない

だって、自分自身が信じられない


うん?


そもそも『 信じる 』って、なんだ?


相手にあまり期待しない 

→裏切られて傷つくことが怖いから 


特殊が好き

→人と比べてしまうから人と違うことで安心する


素直なのにひねくれている 

→本音よりも相手の反応重視

怒らせたらこわい


ほめられたいのに、誉められると否定してしまう

→疑う


 自分の気持ち、本音を話すると泣けてくる 

→私の中の七不思議ひとつ


 あれ? 

私って ”HPS” なのか?


自分が人に対して『 怒る 』の感情

どこへいったのか?


 笑えてきた! 


あれ? 


矛盾だらけ!


 世の中なんて矛盾だらけだー


と、叫んでいたけど、、、


 『私が、、、』 でした 


 笑える! 

 

一人でも多くの人が笑顔になれますように!