マジすか!カラスと友だちになるとゴミ置き場を荒らさなくなる。 | 【スタホ3】パラメーター◎のブログ

【スタホ3】パラメーター◎のブログ

スターホース3をこよなく愛するもの スタホ命

ゴミ置き場のカラスを、ちょっとした心掛けで解決できることを実証した
ツイートが話題を呼んでいます。
それは黒潮改Lv123さん(@DD_kuroshio_kaiによる投稿。
前に、ツイッターで
「カラスに挨拶とかしてると仲間と思って悪さとかゴミとか荒らさなくなる」
っていうの見てから、家の周りのカラスに
「おはよー!」とか「よっ」とか手を振ったりとかしてたら、
本当にウチと両隣りの家のゴミ荒らさなくなった。
ちょっと離れた家のゴミは容赦なく荒らす
 
らしいです。
 
まずは、怖がらずに、普通に通り過ぎる。から始めてみては…
変にビクビクしてると、向こうも、何やコイツ…みたいに警戒するかもです
 
あくまで一例であり、全てのカラスが同じような反応をするとは限りません。
 
勇気を出してやってみようかな。。。