And day-to-day pain | .

.

.

.


先週の始めに鎖骨を折る事故にあいました

ロードバイクでトレーニングをしに出掛け
少しした所で後輪が何かに引っ掛かり転倒
その拍子に左半身が電柱に激突
鈍い音と激痛を抱え、診断されたのが

「鎖骨骨折」と「左半身打撲・痣」

2~3ヶ月は運動禁止となってしまった

予期せぬ痛みを抱えたが
あまり怪我を意識せず 生活をしていました

すると昨日の精密検査で面白い診断がありました

「1ヶ月以内に生活に支障がない程、治りが早い」と


運動は肩を動かさないモノに限るそうだが
医師には「若さ」と言われました

しかし、私は怪我をしていないと意識し
すぐ治ると思い続けていた事が体の回復を早めたと
感じています。

とは言え、骨はまだくっついてはいません

今回の怪我は身体の鍛え方から生活習慣に至まで
一から改善をする良い機会を得たと考えて
じっくり取り組んでいきます