おはようございます 隆和メンテナンスです
今日は早朝から、打ち合わせで使う資料をまとめていまして、先程完成致しました
その他見積もりを提出するお店や企業様もありますので、図面や数字とにらめっこでしたが
無事落ち着きました
今日はチェーン店の店舗様と定期メンテナンスの打ち合わせがあります
近日中には決定が下るとは思いますが、詳細な打ち合わせが必要ですので管理前の
最終打ち合わせですね、代表がニコニコ顔で行くはずです・・・
話は変わりますが、先日、排水管洗浄や部屋の改修を少しさせて頂いた御家庭がありました
帰る時に少し、嬉しい言葉を言われたのと、
あ~やっぱり大事にしていて良かったと思った事がありました
当部署には定期的に管理させて頂いている、店舗様や企業様以外にも
一般家庭のリフォームや修理にも沢山行かせて頂く、新規のお客さんもあるのですが
毎月、色々な形でお問い合わせがあります
営業やホームページや、御紹介などもありますし
不動産屋さんやメンテナンス企業様や同業社様からの応援などもあります
その御家庭も、いつもと変わりなく無事に排水管の詰まりを除去しまして
室内の不具合や漏水も修理しました
現金で支払いますと、奥さんが元気におっしゃったので、伝票を書いて
お支払いの手続きをしていたのですが
その時に・・・・
「隆和さんに頼んだら、他の所も本当に綺麗になるんやね~(笑)
と一言、言われたんで
「はい?え?」と思わず意味がわからずに
失礼ながらも質問したんです
「実は、私、○○さんとこの知り合いで、前から噂は聞いてて、連絡先聞いてたんです・・・」
スタッフも毎月多数の個人さん宅にも行くので、よくある名前だと一瞬はわからない時も
あるのですが・・・よく話を聞いてみると・・・
その知り合いの方も数年前に当部署でリフォームをされていまして
工事内容やその他スタッフの事など詳しく、話されてたんです
工事会社は沢山あるのですが
その知り合いの奥さんが言うには
「リフォームと排水管清掃をしてもらったんやけど、工事に関係ない場所や
玄関まで完璧に綺麗に掃除していかはった・・・他の所まで綺麗になってん
よかったわ~」
と話してくれてたそうで
何かあったら言ってみたら?と宣伝してくれてたみたいで
お客様専用のコールセンターの番号や代表の名刺のコピーまで持っておられました
やはり、口コミや主婦の評価は強いですね
それに、いつも当たり前にしている事ですが
そこを評価して頂いた事は凄く嬉しかったです
逆に適当に清掃して行く会社や
ホコリだらけのまま帰る職人さんもやはり多いそうですね
工事の値段や仕上がりも、もちろん大切ですが
小さな事ですが、工事後に綺麗に清掃する
当たり前の事を当たり前にキッチリとしていれば
何も言わなくても、見てくれて評価してくれてる方はいるんですね
しかも宣伝までしてくれて
小さな集団の私達には、本当に嬉しい事でした
その奥さんも工事が終わるまで、その事も言わずに
黙って見てくれてたのかもしれません
常にしていないと、こんな出来事は起こらないはずですから
続けて行こうと思います
また頑張れます
隆和メンテナンス
修理や工事のお問い合わせはコールセンターまで
TEL 0120-887-339