ご無沙汰をしてしまいました、龍と夫の嫁です

相変わらず龍🐉たんと、嫁と、夫の3人暮らしです✨

今日から読み始められた方のためにあらすじを(笑)

2022年12月6日

村の神事で我が家にやってきた(1年間当番=神事)金龍の龍たん

私には見えないが、夫には見える

夫がなぜ龍が見えるようになったのかはシーズン①に書いたのですが、誤って消してしまい

今は発行した本でしか読めなくなっております(ごめんなさい)

2020年の7月20日に夫は竜王宮の池田池から上がってきた神龍に出逢い

それから龍が見えるようになり、

それ以降、神社の龍が見えるようになっていくのですが

夫自身にも白龍がついてるようで、あります、、、

ちなみに池田池で出会った龍が、夫の見えた通りの龍が実際居るということをある日

天草TVの特番で放送されたもので確認することができ、

本当にいるんだな、、、と思った次第、、、

その後も何度か池田池を訪れ、写真に写ってくれる龍王の姿を残すことに成功、、

ということで

何かと龍づいてきた夫の人生をシーズン1に書きました

 

さて、2年後の昨年の12月6日にやってきた金龍の龍たん

との生活の日々は、夫が絵日記にして残しており、

通算14冊目に入ってきました

嫁には見えませんが、熱でいることを感じます

龍たんの生活スタイル

タイムスケジュールも夫が見えることにより、より鮮明にわかってきました

また、龍たんとは嫁は心でコンタクトが取れるようで、

あっちから筒抜け(心の中が)です

龍たんの好物もわかり、日々、お世話になったあとなどは、龍たんの好物を献上するようにしています

 

龍たんに感謝の気持ちを伝えることや、

一緒に楽しいことを経験することによってお礼を伝えるようにしています

 

さて、

その村の神事ももうあとわずか、、、

2023年の12月6日に金龍の龍たんはうちから去って行ってしまうのでしょうか、、、

ずっと居てくれていいんだけどな、、、

 

最初こそ怖かったものの、

神様をあずかるってどれだけ気を使うか、考えただけでもおそれおおい感じだったけど

今ではもう家族

一緒に寝て、

一緒に起きて

一緒に遊んで

一緒にお風呂に入って

一緒にテレビを見ています

 

行かなければならない場所への道案内や

危険な場所や、危険からいつも守られているのを感じて暮らしてきました

今じゃもう大事な家族なので、本当にずっと一緒にいてくれたらいいんだけどな、、

 

 

ある日、ある方の動画で、麒麟になる龍の話をされていました

それで龍たんに聞いてみると

うちの龍たんは麒麟になる龍だそうです

特徴を聞いて、なるほどと思いました✨

 

立派な麒麟になって欲しいと思います🎀

 

観察日記はまた時間のある時にUPします✨