うちの金龍の龍たんがやってきたのは2022年12月6日だった

この日は村の神事で、当番制のその神事がうちに回ってきた日だった

(初見の方のために振り返ります)

神事では、大きめの木箱がやってくるとは聞いていたが

まさかこの木箱に乗って龍がやってくるとは思ってもみなかった

忽然と木箱の上に鎮座する龍🐲

驚いたのは夫だった

「龍がいる”!!」

それが龍たんとの出会いだった

 

龍たんが神事の木箱の上に鎮座していた為、この木箱の神様なのだろうと毎日拝むことにした

そして嫁の龍たん観察記録はスタートする

夫が見えているものを嫁も見たい!!

一心に見ようとするけれど、龍の姿はどこにも嫁には見えなかった、、、

 

「ね、今もいるの?」

それが口癖になった

 

龍たんは消えたり現れたりすることはなかった

ずっと居る

そして今も居る

 

龍たんは動いていて、静止しているわけでなく、ちゃんとそこにいて生きている

 

龍たんがコンタクトを取り始めたのはそれから割とすぐだったと記録している

 

まず驚きだったのは、龍もちゃんと夜は眠ること

 

夜、、寝る?!!!!!!!(爆))))

 

龍は寝ないものだと勝手に思っていた

 

なぜ寝るんだろう!!!

 

 

夫が「目を閉じてる 寝てる」

というので

 

「嘘だーー寝ないよーー!!」

勝手に思っていた

 

龍はちゃんと時間になったら寝るのだ!

 

 

嫁は思った

この龍は日本時間で生活しているのか????

 

????

 

 

龍との日々はそうやって始まっていった、、、、

 

 

これからこのシーズン4に至る経緯を書いてみようと思う