自己責任と他己責任 | 元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

郵便局員時代にうつ病になり、自分のやりたいことを見つけ少しづつ成長しながら、行動し続けているブログです。

みなさ~ん🐕️

こんにちは~👋😃

今回は

自己責任と他己責任

についてお話しします




責任には

自己責任と他己責任

があります

他己責任が強い人は

自分の思いどおりに成らないときや

失敗したとき

何かのトラブルに巻き込まれたとき

などなど

他人のせいにしてしまう人の事で

そういう人は




ベクトルが外に向いてあるので

周囲から人が近寄ってこなく

協力も応援もしてもらえません

逆に

自己責任が強い人は

自分の行動に

責任を持っている人の事で



決して

他人の責任にはせず

責任感が強いので

その人に魅力を感じ

自然と周囲から人も集まり

協力も応援もしてもらえる

ということなんですね

また、自己責任の

意識を持つことによって

自己成長にも繋がっていきますので

何か行動を起こすのであれば

自己責任を十分意識して

行動してみてください



最後まで、ご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _)m





今日の     五七五

目指す先~
感謝をされる
人となる❗️😄