木場公園に行ってきました❗️ | 元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

郵便局員時代にうつ病になり、自分のやりたいことを見つけ少しづつ成長しながら、行動し続けているブログです。

みなさ~ん🐕️

こんにちは👋😃

昨日は仕事休みだったので

木場公園に行ってきました




木場は江戸から昭和にかけて


江戸・東京へ材木を供給し


「材木のまち」


として栄えてきました


昭和44年には


江東再開発構想のなかの


防災拠点の一つとして位置づけられ


木材関連業者が現在の新木場へ


移転したのを機に


水と緑の森林公園として整備されました


また、昭和52年には
昭和天皇御在位五十年記念公園として
国から指定を受けました。


公園は
葛西橋通り
仙台堀川によって
南、中、北の3地区に分けられており
木場公園大橋
が各地区を連絡しています
・テニスコート(6面)
・バーベキュー広場
・東京都現代美術館
・ドッグラン
・都市緑化植物園
・木場ミドリアム
などの施設があります
日曜日だったので
ご家族連れの方たちが
大勢みられました
特に、ドッグランは
江東区ないではあまりないので
賑わっていました

是非、江東区にご用の方は
お立ち寄りになってください

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございましたm(_ _)m