さあ、始めるぞ! | 元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

元郵便ライダー・うつ病しながらビジネス・スキルアップ

郵便局員時代にうつ病になり、自分のやりたいことを見つけ少しづつ成長しながら、行動し続けているブログです。

いざ、入塾をして

 

これから、物販始めるぞと気合を入れて

 

初めて見たものの、正直言ってやる事、覚えることが

 

たくさんありました。

 

 

 

 

簡単にまとめますと。

 

・クレジットの登録

 

・PayPal アカウント作成

 

・PC版ラインの登録

 

・アマゾン アカウント作成(プレミアム会員)

 

・メルカリ アカウント作成

 

・ラクマ アカウント作成

 

その他いろいろ。

 

 

 

 

僕は、クレジットカードを作ったことがなく

 

作り方が分からなかったので、

 

その時点で、いきなりつまずきました。

 

 

PayPal に関したも、初めて聞く言葉でした。

(仕入する際の入出金するシステムみたいでした。)

 

 

ラインに関しても、スマホでしかやったことがなかったので

 

パソコンでラインが出来るっていうことも分かりました。

 

 

あと、

 

 

アマゾン  メルカリ  ラクマ  に関しても

 

アマゾンは買い物で何回か使ったことがあったので

 

なんとなくは、分かっていたのですが

 

 

メルカリ  ラクマに関しては、

 

言葉すら知りませんでした。

 

 

僕は、パソコンの知識もあまりなかったので、

 

結構苦労しました。

 

 

今、考えてみるとこういう事を助言をもらいながら

 

実践したことによって、今の自分に

 

役立っている事に気が付きました。