どーもモイです^p@
おりあそに触発されて書いてみることにしまんた。
おりあそさんがしっかりと装備について書いてくれたのでそっちは触れません。僕はGv時の立ち回りについて書きたいと思います。
おかしい部分とかあったら直してくれて結構です。書き足したりしたい部分もあると思うので、スペース作っておきます^p@
【火力職より】
【支援職より】
物理でGv出たことは少ない僕なんで、違っている部分もあると思うが少し。
[守って欲しい事]
自分の生存率に自信の無い人へ。
一つ目、常にWIZの位置を気にするようにしましょう。これだけで緊急時逃げる方向に迷うという事は無くなり、生存率がグッと上がります。
二つ目、支援が切れていたらすぐに言いましょう。WIZは近くにいるので、なんかサイン送ってくれればできる事が多いです。
BIS支援が切れかけていると気付いた場合、すぐにコールサインを送りましょう。支援をかけたタイミングはほぼ同じなので、全員の支援が切れていきます。
三つ目、移動スキルをうまく活用しましょう。一発打たれたらすぐに逃げる!ぐらいの気持ちで良いぐらいです。
[相手パラ等近距離攻撃に対するへ対策](ここ不十分かも)
タゲを貰っていると思ったら、こまめに立ち位置を移動しましょう。障害物に数秒隠れるだけで、相手の心臓、油ヤッホイ/(^o^)\タイムを削ぐ事ができます。
こまめに移動する事にはもう一つメリットがあります。ラグ攻撃による急激なHP減少を防ぐ事ができるのです。
叩かれているのにHPが減らない、なんて時はラグ攻撃の可能性が高いです。注意して下さい。
足止めが可能な場合、是非してほしい。相手のヘイストによる移動速度うpを打ち消せます。味方の被弾率が減る事は大きなメリットです。
[相手インタービット等遠距離攻撃への対策]
実はパラよりも怖いんです。最も怖いアーチャーについてを書きます。
アーチャーの装備を見ると良く分かるのですが、非常に強力なものが多いです。
ダメ弓で基本攻撃力は大きいのもそうですが、何より怖いのはホークアイ。
剣士などでは、命中を上げる為バイザーを用いることが多いのですが、アーチャーは矢を変えるだけで命中率補正無視の効果が得られるのです。この為対ビットでは回避は有効ではありません。
更に、アチャにはSFがあります。最近では攻速SFなんてのも珍しくありません。合計攻速80%↑なんてのがあるんです。こんなものがあるんで、剣士と同等のフレームを出すのも容易なんです。
故に、遠くからビットでラグ攻撃なんてのをされる可能性があります。
スキル面ではインターがあるのが特徴です。必中スキルであり、ビットと同時に落ちてきたらめちゃくちゃ恐ろしいw
インター一発30として30×(確か)8=240、ビット40として40×8=320、 240+320=560 なんてダメージが一瞬で来る事があります。十分注意しましょう。
インタビット含め遠距離攻撃対策として、先ほどのパラ対策と同様こまめに移動することが大切です。障害物に数秒隠れればまず大丈夫でしょう。数秒隠れるだけで相手は大抵タゲを失います。
[ネクロ対策]
これからのGvではますますネクロ対策が必要になってくるでしょう。本当にとんでもない奴らですw
【まず、相手にネクロがいるかいないかで大きく変わります。居ないのにネクロ対策グッズを持って行っても意味なすびです。事前に分かる場合には調べるようにしましょう。】
ネクロ対策はしようと思えば装備面でいくらでもできます。今回は立ち回りで重要と思われる部分のみ抜き出し。
重要なのは低下系抵抗。これだけで多くの状態異常を防げます。回避低下命中低下攻撃力低下etc…です。
死臭があるため余裕があったら170↑欲しいですが、そうはいかないでしょう。できる範囲でできるだけ上げましょう。
抵抗があまりない人は、ネクロに叩かれない、これが大切です。むやみやたらにネクロに寄るなw
烈火も問題ですね。火力職が烈火された場合は体制をその間に立て直しておきましょう。
むしろ烈火中は攻撃食らわないので、インベ開いて次狙う相手の近くにいると非常に有効です。逆に利用してやりましょう。
最後に、Gv専ネクロは健康型が多く倒しにくいですが、狩り現役バリバリだとむしろやわやわです。しっかりと見極めれば倒す事は容易です。火力さん頼みますよ^p@
以上です。読みにくい部分もあるかと思うがまあ気にするな^p@
おりあそに触発されて書いてみることにしまんた。
おりあそさんがしっかりと装備について書いてくれたのでそっちは触れません。僕はGv時の立ち回りについて書きたいと思います。
おかしい部分とかあったら直してくれて結構です。書き足したりしたい部分もあると思うので、スペース作っておきます^p@
【火力職より】
【支援職より】
物理でGv出たことは少ない僕なんで、違っている部分もあると思うが少し。
[守って欲しい事]
自分の生存率に自信の無い人へ。
一つ目、常にWIZの位置を気にするようにしましょう。これだけで緊急時逃げる方向に迷うという事は無くなり、生存率がグッと上がります。
二つ目、支援が切れていたらすぐに言いましょう。WIZは近くにいるので、なんかサイン送ってくれればできる事が多いです。
BIS支援が切れかけていると気付いた場合、すぐにコールサインを送りましょう。支援をかけたタイミングはほぼ同じなので、全員の支援が切れていきます。
三つ目、移動スキルをうまく活用しましょう。一発打たれたらすぐに逃げる!ぐらいの気持ちで良いぐらいです。
[相手パラ等近距離攻撃に対するへ対策](ここ不十分かも)
タゲを貰っていると思ったら、こまめに立ち位置を移動しましょう。障害物に数秒隠れるだけで、相手の心臓、油ヤッホイ/(^o^)\タイムを削ぐ事ができます。
こまめに移動する事にはもう一つメリットがあります。ラグ攻撃による急激なHP減少を防ぐ事ができるのです。
叩かれているのにHPが減らない、なんて時はラグ攻撃の可能性が高いです。注意して下さい。
足止めが可能な場合、是非してほしい。相手のヘイストによる移動速度うpを打ち消せます。味方の被弾率が減る事は大きなメリットです。
[相手インタービット等遠距離攻撃への対策]
実はパラよりも怖いんです。最も怖いアーチャーについてを書きます。
アーチャーの装備を見ると良く分かるのですが、非常に強力なものが多いです。
ダメ弓で基本攻撃力は大きいのもそうですが、何より怖いのはホークアイ。
剣士などでは、命中を上げる為バイザーを用いることが多いのですが、アーチャーは矢を変えるだけで命中率補正無視の効果が得られるのです。この為対ビットでは回避は有効ではありません。
更に、アチャにはSFがあります。最近では攻速SFなんてのも珍しくありません。合計攻速80%↑なんてのがあるんです。こんなものがあるんで、剣士と同等のフレームを出すのも容易なんです。
故に、遠くからビットでラグ攻撃なんてのをされる可能性があります。
スキル面ではインターがあるのが特徴です。必中スキルであり、ビットと同時に落ちてきたらめちゃくちゃ恐ろしいw
インター一発30として30×(確か)8=240、ビット40として40×8=320、 240+320=560 なんてダメージが一瞬で来る事があります。十分注意しましょう。
インタビット含め遠距離攻撃対策として、先ほどのパラ対策と同様こまめに移動することが大切です。障害物に数秒隠れればまず大丈夫でしょう。数秒隠れるだけで相手は大抵タゲを失います。
[ネクロ対策]
これからのGvではますますネクロ対策が必要になってくるでしょう。本当にとんでもない奴らですw
【まず、相手にネクロがいるかいないかで大きく変わります。居ないのにネクロ対策グッズを持って行っても意味なすびです。事前に分かる場合には調べるようにしましょう。】
ネクロ対策はしようと思えば装備面でいくらでもできます。今回は立ち回りで重要と思われる部分のみ抜き出し。
重要なのは低下系抵抗。これだけで多くの状態異常を防げます。回避低下命中低下攻撃力低下etc…です。
死臭があるため余裕があったら170↑欲しいですが、そうはいかないでしょう。できる範囲でできるだけ上げましょう。
抵抗があまりない人は、ネクロに叩かれない、これが大切です。むやみやたらにネクロに寄るなw
烈火も問題ですね。火力職が烈火された場合は体制をその間に立て直しておきましょう。
むしろ烈火中は攻撃食らわないので、インベ開いて次狙う相手の近くにいると非常に有効です。逆に利用してやりましょう。
最後に、Gv専ネクロは健康型が多く倒しにくいですが、狩り現役バリバリだとむしろやわやわです。しっかりと見極めれば倒す事は容易です。火力さん頼みますよ^p@
以上です。読みにくい部分もあるかと思うがまあ気にするな^p@