どうも、新築計画中にメインのテレビが壊れてしまい買い替えを躊躇してるトマトパパですゲロー

元々、テレビは引越しの際に荷物になるので買い替える予定だったのですが、まさか半年もたずに逝かれるとは...チーン

メインのテレビは10年前に買った46インチ、買い替えで狙ってるのはコストコの70インチ...

70インチのデカい重いテレビをお引越しで運ぶのはお金かかるので、寝室にある32インチにメインの役をこなして頂く事に決めました笑い泣き

子供達の「ちっちぇー!」「ウチはテレビ買えるお金無いの?」とか文句と心配の声が聞こえてますゲロー
お金は...給付金がまだある!先月、息子の為にLEGOのマインドストーム(教育版)とノートPC(中古)を買ったので10万円使ったばかり...
ここは今暫くの辛抱だよ!滝汗

ってか、息子よ!テレビ観ないでLEGOをやりなさい!幾らかかったと思ってんの⁈ムキー
「誕生日とクリスマスの抱き合わせででも良いから欲しい!」って懇願してたじゃん!ムキー
何?今度はスイッチが欲しいと?パナソニックのコスモワイド21のスイッチじゃダメかね?引き渡しの後にゴロゴロ出るぞ?ムキー

ではでは、本題です。
間取り選びの時のお話しです真顔

早速、営業さんに私達の要望を伝えて送られて来たプランがコチラ↓

ドーンー!

和室入ってます!

広めのリビング入ってます!

主寝室に広めのWICも付いてます!

しかし!あまりにも1階に収納が無い!

あと、玄関脇のトイレは...あまり好まない!
今の借家が玄関脇なのですが、寒いし、暑い...
んでリビングから遠いからめんどくさい...
それに子供達がちょいちょ、玄関の照明やリビングと玄関の扉をちょい開っ放しムキー

なんか今と同じ感じになる?って思って玄関脇は我が家(私)は却下!
あと、洗濯室も無いじゃん!ってか、リビングに面した階段下!ポーン
洗濯機がうるさいよぉ〜絶対!ゲロー
扉付けても絶対うるさい!ゲロー
ウチは共働きで夜に洗濯機を回す事が多いから、賃貸でも一軒家にしてるんだもん。真顔
わざわざ、狭いところにデカい機械を入れ込むって余計な手間が掛かる気がしてヤダ!ムキー

2階は廊下に面した小さな収納が欲しい!と奥さんから要望。
それと主寝室のWICは廊下と繋げると仕事の物子供達に使われたりすると困るので繋げないで欲しいとも。

うーん、やっぱり一回ではなかなか上手くはいかないね!
注文住宅では無いから限りは有るけど、その中で精一杯は考えたいので、営業さんに変更して欲しい点を伝えてやり直しー笑い泣き

他の人達はどの位のやりとりで間取りとか決めてるのかなぁ?