どーも、どーも
コロナで休校だった小学校も本格再開して意気揚々と投稿して行きました
やっぱり、子供達も学校は好きな様で再開して良かったです
引き続き、感染には注意、警戒
コロナ前ですが、営業さんが「フリープランでご家族で間取りを選んではどうでしょか?」っと。
フリープランって?
えーっ、気になるんですけど!
「話し聞かせて下さい」って奥さんがかぶせ気味に私より先に営業さんに聞いてました。笑
案内所に戻って、フリープランの詳細を聞かせていただきました。
どうやら、「土地を買ったらウチのグループでお家を建て下さいね。」「パンフレットの中からお好きな外壁や内装材を選べますよ〜」「間取りはいくつかのプランはありますがお客様のご要望も取り入れますよ」「追加費用でも良ければ色々と出来ますよー」って事らしいです。
うーん、建て売りと注文のハイブリッドって感じね
別に我が家は無垢材の床やタイル貼りのキッチンとかどうしても欲しい訳では無いし、基本的な仕様も悪い訳でもなさそ...
とりあえず、トイレと洗面化粧台は私の拘りがあるので追加費用でオプション工事だね。笑
水道屋の家なのに標準的なのはやだ。笑
別にグレードが悪いとかでは無いんですけどね。
私にとっては可もなく不可なくな感じがして、ヤダ。
そこは奥さんも今の借家で知ってるので黙ってましたよ。
(借家だけど展示品だった型遅れのタンクレストイレやバキュームブレーカ付き散水栓とか色々)
「フリープランであれば、また空いてる区画もあるので色々と選べますよ〜」って営業さん。
とりあえずこの日は「検討しますね」っと帰宅しました。
この日は夕飯食べながらの家族会議となりました