Little Garden -176ページ目

生産的。

スタジオの机が新しくなりました。
何年物だよって突っ込みを入れたくなる様な風格の机だったのですが、
ところどころガタが来てまして。
愛着があった様ななかった様な、よくわかりませんけど。
とにかく新しくなったんです。

後はパソコンさえ最新のOSをインストール出来れば文句なしですな。

未だにマイスペースで音楽が流れません。
録音も終わったことだし、アップしてもいいんだけど、うちのパソコンで聞けないからなんとなくアップしないまま時が経ってしまってるんです。

そのうちアップします。


気づけば10月も半分過ぎた。
僕のライブは21日。
あと1週間も無いわけですが、いつもの通り曲を作れるか作れないかもがいている次第であります。

夏休みの宿題は最後までやらなくて、
結局手つかずで終わらないまま新学期を迎えてしまうタイプの僕。
最後にまとめてでもやれる人が輝いて見えていたものです。
おかげで怒られるのと正座するのは慣れました。

今は怒られとけば済むわけでもなく、別に作らなきゃいけないって訳でもないから、
ついついのんびりです。
怒られて済ましたい今日この頃。



もぅそろそろ冬用の服を出さなきゃだけど、
去年って何着てたっけな。
それに去年の服が今の気分に合うかどーかも怪しいもんだ。
散らかった部屋からその日の気分を探すのは楽しい物なのだけど、
見つからないとやる気が失せる。

安物で良いから冬物で新しいのが欲しいなぁ。


明日が不意に休みになったから、
何か探しに行こうかな。
そう言って休みの日に出かけられた試しがないのだけど。

そろそろ有意義な休日の過ごし方について考えよう。
1日中ごろごろしてるのも意外と疲れるから、
もうちょっと生産的な何かを思いつけるように、
まずは生産的って何なのかってところから考えだそうと思います。

東京カスタマーセンター=僕の敵。

僕の家。
別荘の方なのだが、毎月何かしらが止まる。
今月は既に電気が。
先月は電気、水道、ガス、全てをコンプリートした気がする。

ネットはとっくの昔に止まったままだ。


何が止まってもお風呂には入れなくなるってのが困りものだ。
ガスが止まっても水道が止まってもってのは当たり前だけど、
電気が止まっても入れない。
壁に備え付けられた湯沸かし器の様な機械の電源が入らなくなるから、
当然の如く水しか出ない。

良く出来た仕組みではないか。
僕なんて風呂に入るために家に帰ってると言っても過言じゃないのに、
そんなことされたら払うしかないじゃないか。
水道なら停められても開けられるけど、
電気とガスはわからない。

その道のプロのひと、開け方教えてくださいな。


読書、スポーツ、食欲。
過ごし易い季節だからか、何々の秋ってのが良く言われるけど。
これも業界の戦略で、誰かが意図的に流行らせたのだろうか。

読書なら本屋、スポーツならトレーニングジムや公共施設、食欲ならスーパーやらファミレスやらになるのかな。
僕らが普段使ってる言葉なんかにはそう言った何かの思惑なんかが含まれたりしてるのでしょうか。
深く考えだすと宇宙の誕生から考え直さなきゃいけなくなるから、いつも適当なところで手を打つけれど。

秋は風邪をひきやすくなるし、僕的には秋の方が花粉症なのであまり秋が好きじゃない。
紅葉を見て命の尊さを感じれる様な年でもないわけで。
昼間暑くて夜が寒いこの中途半端な季節はむしろ嫌いだ。

というより一年中何かに付けて文句を言ってる気がする。

こりゃ将来はクレーマーかモンスターペアレントだな、きっと。
他人には優しくいれる様に努力しましょうってか。



明日は遅番なのに、すごい土砂降りですね、雨。
帰るまでに止む事を祈るばかりです。

こんなときだけは都合良く神様が居る様な気がするんだけどなー。

気がするだけなんだけど。
ドラえもんの方がリアリティあるな。

今度からてるてる坊主の代わりにどら焼き吊るそうと思います。

人生の七不思議。

昨日1番の爆音バンドはダントツでリアルバースデイだった。
ジャンルと言って良いのかわからないが、
オルタナティブ、前衛的でアンダーグラウンド。まぁそう言った解釈らしい。

歪みまくったギターやらフィードバックノイズやらなんてむしろ嫌いな部類に入るのだが、
リアルバースデイは心地良い。

この手のジャンルに僕は全く詳しくないから技術的なことはわからないけど、
心地良いってことはカッコいいバンドと言って良いのだろう。
なによりもリアルバースデイのメンバー3人の人柄が好きだ。

打ち上げに参加し、
午前2時には大半が帰って行った。

家が近かったり、朝まで飲む人は移動しましょうか。
そんな流れで高円寺の街をブラリ。

歩いていると何やら楽しそうな一団。
変な奴らを見る気分で歩いているとさっきまで一緒に飲んでいたドラムとギターの人が変な一団に混じって大騒ぎしていた。
気持ち良さそうに路上セッション。

その後はリアルバースデイのボーカル、中井兄貴に連れられ、
その日初めて会った人の家で飲み会が始まった。
名前も良く覚えてないが、楽しい時間だった。
何故に知らない人と話すのはああも楽しいのか、人生の七不思議だ。


結局は朝の6時近くまでその人の家におり、
中井兄貴の今度ビールを奢ってやるとの一言でギターを預かりいつも通り我が家=スタジオに帰宅。
ついでに電車賃まで奢ってもらってしまった。

ニコニコしながら僕のことを皆さんに紹介しても貰った。
世話になりっぱなしの1日だった。

そりゃ、ギターくらい運びます。


次は友達のライブに行きたいものだ。
1日20個くらい年の離れた人達といると、少しだけ同年代に会いたくなる。

今月はまだ楽しみが残ってる。
20日はおとぎ話ボーカル、有馬さんの弾き語りライブが下北沢にて。
21日は自分のライブ。
下北沢も少しは店を覚えたことだし、
きっと楽しいだろう。

21日楽しいかは僕次第。

予定があるって素晴らしい。