3月29日、ルアーのお客様3名、餌釣り1名、真鯛、ハタ狙いで出船。
無風から南西の風12m、波1,5m~2m、水温14,9度
朝のうちは風がまったくなく、べた凪でしたが潮がまったく動かず苦戦しました。
潮は動いてませんでしたが、モミジカサゴ、ハチカサゴはぱらぱら釣れました。
オモリと言うポイントから、カンノンと言うポイントへハタを狙って流しましたが
残念ながらハタは出ませんでした。
ハタ、真鯛の調子がよくないので一枚芝でワラサ狙いに変更
10時頃、潮が動き出し、ワラサ、ヒラメ、カサゴ、クロムツなどがつれました。
このルアーはほんとにいろいろな魚が釣れます。
餌釣りのお客様は、真鯛1,5kg、500g、ワラサ4kg1匹、メジナなどでした。
この日、大真鯛はつれませんでした。
今年は水温が低く産卵がおくれているようです。
水温が16度を超えると大真鯛が釣れる様になると思います。
3月30日餌釣りのお客様2名、真鯛、ハタ狙いで出船
無風~南西15m、波1,5~2,5、水温14、8度
朝のうちから潮はいってましがオリがひどく食いがいまいちでした。
オリがきついなか、底物のハタは食いましたが、真鯛のあたりはまったくありませんでした。
オキアミにハタが食うのは珍しいことなのですが、
この日は3本も食いました。
オリがきれたときワラサが二本食いました。
これから水温が上がってくれば、オリもとれ鯛の釣果も徐々に上がってくると思います。
ハタ2,5kg~2kg3匹、ワラサ3,5kg2匹、メジナ、カサゴ、イサキなどが釣れました。
水温が16度を超えれば本格的なのっこみに入ります。
ぜひ流星丸で記録的な大真鯛を釣り上げてください。
画像クリックで隆星丸ホームページへ ↓
にほんブログ村 >
