今日は久々に、駅で降りました。
駅で買いたいものを買って…
市バスで帰るときに
途中で乗ったおばさんが
「すみません!このバスって○○まで行きますか?」
と運転手さんに聞いていた
それを聞いていた私は
なんて損をしない生き方なんだ!と感動をしたw
というのは、
流だったら
聞くのが恥ずかしくて、、
きっと停まるだろう。
停まらなかったら
歩いて近くの停留所から帰るからいい
じぶんの責任だから仕方がない!と思ってしまう
だから、
損をする。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
これにつきる!と思った今日の帰りでした