今日は久々に、駅で降りました。


駅で買いたいものを買って…


市バスで帰るときに


途中で乗ったおばさんが


「すみません!このバスって○○まで行きますか?」



と運転手さんに聞いていた



それを聞いていた私は



なんて損をしない生き方なんだ!と感動をしたw




というのは、

流だったら
聞くのが恥ずかしくて、、


きっと停まるだろう。

停まらなかったら
歩いて近くの停留所から帰るからいい

じぶんの責任だから仕方がない!と思ってしまう



だから、
損をする。





聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥




これにつきる!と思った今日の帰りでした