SDBH『サービス終了』 | 雷のエルのブログ

雷のエルのブログ

主にGETしてきた戦利品、コレクションの紹介。あとフィギュアーツやFigmaのネタ劇場をUPしていこうと思います。

なんと、5月9日(悟空の日)に公式サイトから、




『スーパードラゴンボールヒーローズ』稼働終了のお知らせがありました。




『スーパードラゴンボールヒーローズ』が稼働終了すると、
↑のカードデザイン、ルールも一新された新たな筐体『ドラゴンボールスーパーダイバーズ』が稼働するとのこと。
※一応『スーパードラゴンボールヒーローズ』のカードも使用できるモードがあるようですが、こちら方のミッションの更新はなく、あくまで『おまけ機能』という感じです。

これにより、『スーパードラゴンボールヒーローズ』の全てのカードの相場も暴落し、多くのお店がカードの買取停止を発表。


稼働から13年の歴史が終わる突然のお知らせ。


ネットやヒーローズ系YouTuberの方々の反応は『阿鼻叫喚』という感じで、

ヤフーニュースにもなり、さすがに皆さんもショックの色を隠しきれないようです。



キズナアイ「エルさんは次の新筐体『ドラゴンボールスーパーダイバーズ』をプレイしますか?」

雷のエル「それはまだ分かりませんね。自分も気持ちの整理がまだついてないのが正直なところです。

ただ、『ドラゴンボールスーパーダイバーズ』は1プレイ200円という話も聞いたので、自分はプレイしない可能性の方が大きいですね。」