昨日、12/13から2024/1/2まで水星が逆行。

逆行に入れ替わる前後3日間には、

情報、交通、意思疎通、市場の動き等で

ちょっとしたアクシデントが

起きやすいです。


先日のauの通信障害も水星逆行の影響を

感じますね。

身近でも、ビックリするぐらい

昨日は動きが無かった用件があったり、

かと思えば次から次へ仕事の依頼が来て

タイトなスケジュールになったりと、

普段にはない動きがありました。



皆さんはどうでしたか?


逆行中のハプニングとしては、

  • 通信系のトラブル。届いてるはずのメールが未送信だったり、読むタイミングがズレてしまう。
  • 交通機関の遅延で、到着が遅れる。
  • 企画、催しなど、連絡の行き違いなどで進行が遅くなる。

などなど。


逆行中に起きる良いサプライズは、

  • 昔の取引先などと、数年ぶりに繋がる。
  • 稀に復縁の巡りに遭遇する。
  • 過去の誤解が今になって解けることがある。
  • 再考察、見直しに適したタイミング。

といった事が起きやすいようです。



今一度、過去を振り返り、自らの選択が

間違ってないか、思い返すシーンもありそうです。


やり残した事に再度挑戦して、

心残りが解消される事になったりと、

来年に向けて内面の大掃除を

宇宙がサポートしてくれる期間でもあります。


この時期にやると良い事は、

契約書や書類のダブルチェック。自己成長のための勉強や鍛錬。



やめた方が良い事は、

新しい事に挑戦や大事な契約をする時期としては、できれば避けた方が良い。

時間に余裕を持って、焦らずしっかり計画して

物事に取り組む。


予定が沢山あって

頭の中がまとまりつかない!

という方は、メモ帳やノートなど、

紙に書いて整理することをお勧めします。


世間が年末に向けて慌ただしくなってくるので

気持ちを落ち着けてお過ごしくださいね✨


皆さんの運気アップのきっかけと

なりますように✨✨✨




  • お友達追加してくれると嬉しいです☺️

    友だち追加