ママのれあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ | りえママの育児日記♡

りえママの育児日記♡

セラピスト養成講座を開講しています。
ママセラピストになって一緒に活動しませんか?
素敵なライフスタイルを求めて過激に発信中です!!

こんにちは^^野田市親子のコユニケーション教室 Me ke aloha

まいど^^親ばか全開の加藤です( ´艸`)




今朝も7歳のこの悲しいニュースからスタートしていましたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何故悲しい状況になってしまうのか・・・わかりませんが

加藤はハッピーコミュニケーション法を沢山、沢山お伝えして行きたい

と思います!!



私の愛娘れちゅこさんは5月9日で1才10ヶ月になります(#⌒∇⌒#)ゞ

可愛すぎる幼少期は成長段階著しい!!!早すぎます・・・

間もなく2才ですよ(;´▽`A``



あっちゅう間すぎますσ(^_^;)

昨日は出来なかった事が今日はできていたり・・・
おうち教室&資格取得スクール   Me ke aloha-image

【いちご かわいい??】って聞かれ

 (いちごじゃなくてれあがかわいいよ~~~!!)おばかなママですが・・・爆



ちゃんと、意味が分かって・・・意思表示が出来て・・・お互いの意見を理解し合える^^   大事ですよね~~~( ´艸`)



れっちゃんには、ベビーマッサージは勿論

ファーストサインもやってあげられました^^

龍龍にも、今もタッチケアを毎日取り入れています!!



子ども達に触れている時、どんなに忙しくてイライラしてても

心が落ち着きます・・・気持ち良いですよね~^^





お話出来る様になったれっちゃん・・・いざ、トーク世代です( ´艸`)


親子間、家族間から、お友達も出来ていき^^社会性を育みながら
もっともっとコミュニケーション能力を高めて行きます!!ママの出番かにゃ^^




れっちゃんは未だ出てないと思われるパイを欲しがります(-"-;A
一応、毎回(2才になったらやめようね~)と言っています!本人もちゃんとハーイとお返事しますが・・・いかがなもんでしょう(><;)
日に日にお姉さんになってくれて嬉しいけど・・・


早すぎる成長ぶりにも、寂しいのも・・・あるかな(;´▽`A``
って我がままですが
しっかり、見逃さない様に、天使の2歳児満喫したいと思います( ´艸`)



明日は、これから、毎月開催して行く、ファーストトーク教室
スタートの日です^^れっちゃんを参加させてあげたいけど・・・
迷っています(;´▽`A``いらしていただけるママに沢山の気づきを
お持ち帰りいただきたいから!!おうち教室の強味・・・で入れてあげようか・・・



たのしみ~~о(ж>▽<)y ☆




iPhoneからの投稿