空調ベッド! | とあるエンジニアの現実的妄想

空調ベッド!

これは欲しいかもしれない。


寝苦しい夜を過ごす人に朗報。

いやいや、私もナゴヤに来てから、非常に暑くて参っているのだ(笑


あの空調服を作った会社が、空調ベッドを発売するらしい。

詳しい生地はこちら。(なかなか、正しい誤変換だったのでこのまま)


    「空調ベッド」でさらば寝苦しい夜


どうやら、マットの部分に風の通り道を作っておき、そこにファンで風を送ることで、マットを冷却。快適に眠れる仕組みのようだ。


消費電力は、強に設定して1日8時間使って15円程度というから、30日使っても450円。かなり安価だ。


今年は有償試作品ということで、29000円で数量限定の販売だそうで、第一弾はすでに売り切れている。


購入は、楽天のサイトでということだ。


    世界初!!空調ベッド 風眠 K-BED


欲しい! すごく欲しい!!


今年は気温によるON-OFFの制御機能がなく、来年の製品版ではその辺の機能をつけて出してくるらしい。来年を待つか、今年飛びつくか、悩ましいところだ。


--ryuuri/りゅうり/流離