おうがじ | 龍のまもりびと

うりゃo(@^◇^@)o

 

 

こんがんわ~~~~~~~~( ´∀`)ノ んちゃ~~~~~~~

 

 

 

 

きょ~は 浜名湖七福神 六カ所目 応賀寺へ 行ってきました(゜-゜)(。_。)うん

 

 

ホントは 行く予定が無かったのだけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

急に 恵比寿様が 呼んでる っと

 

 

ガイドから 言われて (´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

急遽 浜名湖七福神 恵比寿様の お寺に 行ってきました(^・ω・^)ウニ

 

 

 

本堂は 薬師如来様 病気 おもに 目の病を

 

 

治すと言われている(^・ω・^)ウニ

 

 

久々に 建物を見て 遠近感が わからなくなるような 感覚に

 

 

なりました(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

 

 

不動明王様

 

 

 

御朱印は 恵比寿様

 

 

薬師如来様

 

 

です(゜-゜)(。_。)うん

 

 

妙に キリッとして カッコイイ住職 でしたΣ(`д`ノ)ノ

 

 

家の中に 恵比寿様が 祀られていて

 

 

ご自由にどうぞ っと 書かれてあったけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

さすがに 勝手に 中に 入るのは 忍びなかったので(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

声をかけて 中に 入らせて頂き

 

 

恵比寿様に お祈り をしたけど

 

 

特に 何も無く

 

 

何で呼ばれたのだろう?? っと言う 感じですが

 

 

たぶん その 意味は これからなのかもしれない(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

ただ 今までと 違うのは

 

 

大体 初めて行く お寺は ちょっと

 

 

ぎこちなくなるものだけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

初めて行った気がしない 感じでした(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そして 十分に 肩 背中に パワ~を感じ

 

 

とても 始めての 場所という感じがしなかった(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そして 帰り道

 

 

何か いつもと違う 気質が

 

 

自分に 流れているのを 感じ

 

 

何となく まったりペ~スというか

 

 

でも 何も考えていないわけじゃ無くて

 

 

全然 周りが 気にならない 状態に なるというか

 

 

ものすごい 静か

 

 

そんな 気質を 感じ

 

 

もしかしたら 恵比寿様に 呼ばれた意味は

 

 

これなのかもしれない(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

っと 思いながら(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

住職さん カッコ良かったなぁ~ っと 思いながら

 

 

浜名湖七福神も 残り 一カ所と なりました(p´^`)qうっし

 

 

そんな感じで(^・ω・^)ウニ

 

 

今日の行動は これから先 何らかの 意味があるような気がします(゜-゜)(。_。)うん

 

 

(^・ω・^)ノシ ばたばた