おかねのかち | 龍のまもりびと

うりゃo(@^◇^@)o

 

 

こんがんわ~~~~~~~~( ´∀`)ノ んちゃ~~~~~~~~

 

 

 

さぁ~ 本格的に 春です ( `」Д´)」やっぽ~~~

 

 

きょ~も いろいろ やることがあって

 

 

わちゃわちゃでしたわ(p´^`)q

 

 

最近 タイミングを 計るために ギラ~(`☆ω☆´)

 

 

っと し過ぎて 楽しむことを ちょっと 忘れていたΣ(`д`ノ)ノ

 

 

それに気がついたら また 

 

 

穏やかな 日々が 送れるようになりまして( ´ω`)ふにゃ~~~

 

 

良い物が 一段と 集まってきております (^・ω・^)b

 

 

そして また 思うことが(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

今の 10万円と 1年前の 10万円の 価値って 違うと言うこと(^・ω・^)ウニ

 

 

数学だと 10ー10=0 だけど

 

 

10ー10=マイナス になっている(。-`ω-)ウヌ

 

 

物価が上がる 事と 給料が上がる 事で こういうことが起こっている

 

 

そう 簡単に言うと 1年前に 貯めた 10万円で 10万円の

 

 

物を買う事は出来るけど

 

 

物価が上がって 10万円のものが 12万円に なったら

 

 

1年前に 貯めた 10万円では 今の 12万円の 物を 買うことは

 

 

出来ない(゜-゜)(。_。)うん

 

 

それが 1年前の 10万円と 今の 10万円の 価値の違いだ

 

 

っと 何が言いたいかというと

 

 

一生懸命 ケチって 欲しいものを買わず 生活レベルを 下げて

 

 

頑張って 貯めたお金でも この 物価上昇によって

 

 

損失になっていると言うことだ(^・ω・^)ウヌ

 

 

多分これに 気がついている人が居ない

 

 

一生懸命貯めて 金額は増えているけど 貯めても どんどん

 

 

損をしている(゜-゜)(。_。)うん

 

 

給料のアップも そうだ(^・ω・^)ウニ

 

 

一見 給料アップ 得だ~ っと 思うけど

 

 

それは お金を使う人にとっては であって

 

 

貯金している人にとっては そうとも言い切れない

 

 

極端に言うと

 

 

前は 1ヶ月 10万円 の 給料であったとして

 

 

今は 全く同じ労働で 1ヶ月 100万円 の 給料だとする

 

 

そうすると 前の 給料で 10ヶ月 100万円 貯めても

 

 

今は 1ヶ月分の お金でしか無く

 

 

1ヶ月 20日だとしても 2日で 10万円 稼いでしまうことになる

 

 

後の18日は ただ働き と言うことだ(^・ω・^)ウニ

 

 

それだけ 給料が安い時の 10万円の 価値は

 

 

今の 10万円の 価値とは 全然 違うということだ(^・ω・^)ウヌ

 

 

わかりやすく言うと 給料が安い時に お金を貯めて

 

 

今の 給料で 貯めていた お金を使って 生活している人と

 

 

給料が安い時に 貯金せずに お金を使っていて

 

 

今の給料で お金を貯めている人の方が

 

 

明らかに 得をしていると言うことだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

そう これが 物価上昇 給料アップによって

 

 

お金の価値観が下がる と言うことだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

でも それを ほとんどの人が理解していない

 

 

それが かなり 問題があると思うのだけど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

実際に 今 それが 起きている

 

 

物価上昇で ここ 2年ぐらいで

 

 

倍以上の 値段になっている物もある(゜-゜)(。_。)うん

 

 

最低賃金も 少しだけど 上がり傾向にある(゜-゜)(。_。)うん

 

 

ずっと 貯金 貯金と ただ 貯金をしている人は

 

 

プラマイ 0 だと思って居ても

 

 

実際 損をしていると言うことだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

生活水準まで 下げて 貯金 しても 所詮は そうなる

 

 

今 得た お金は 今の価値の時に 使う

 

 

それが 一番 損は無い(゜-゜)(。_。)うん

 

 

逆に 物価が 下がれば 得になる(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

まぁ~でも 完全に そうするわけには 行かない(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

お金を よく 水に例えられる けど(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そのまま 貯めておけば 腐ってしまう

 

 

まさに そういうことで

 

 

やっぱり ある程度 流していかなければ

 

 

水は 死んでしまう

 

 

お金も その通りであって

 

 

結局 損をすることになる(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

無駄遣いは する必要は無い

 

 

無駄遣いとは 自分の 収入に 見合わない物を 買うことだと 思う

 

 

お金を たくさん持っているのなら 何を買っても

 

 

それは 無駄遣いでは無く 人のために お金を使っていることになる

 

 

必要な物は ケチらず 買う(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

人のために お金を使う(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

結局それが 一番 良い お金の使い方なのだと思う(´~`ヾ)ぽりぽり

 

 

そして 何かあった時のためにと 生活水準を下げて

 

 

欲しいものを 我慢して お金を貯めて

 

 

その 貯めた お金が どんどん 価値が下がっている

 

 

これが 俗に言う

 

 

生活水準を下げると どんどん ジリ貧に なっていく法則(p´^`)q

 

 

そして 何かあったら 何かあったら っと

 

 

将来 自分が 病気になる 健康じゃ無くなる という 暗示 呪いを

 

 

自分で かけていると言うことだ(゜-゜)(。_。)うん

 

 

当然 自分の 生霊 念で 病気になりやすくなる(゜-゜)(。_。)うん

 

 

っと 言うことで 必要以上に お金を 貯めようと考えるのは

 

 

馬鹿馬鹿しい っと 言える(゜-゜)(。_。)うん

 

 

その 流れが わかっていない人が

 

 

貯金は 正義だとばかり わ~わ~ 言う (;´Д`)

 

 

そして そう言う人が ジリ貧に なっていく (´Σ`;)

 

 

そんな自分は また 別の場所から お金が щ(。゜Д゜。)щ

 

 

金運 さらに 上昇中 щ(。゜Д゜。)щ

 

 

(^・ω・^)ノシ ばたばた