げんじつ | 龍のまもりびと
うりゃo(@^◇^@)o


こんがんわ~~~~~( ´∀`)ノ んちゃ~~~


さぁ~ 世は ゴ~ルデンウィ~ク(p´^`)q


だけど あまり わたくしは 時間に 余裕が (^・ω・^;)ウヌ


そうそう 最近の 自動車企業の 不正


この地域って ほとんどが そういう 関係の


仕事をしている人で(´~`ヾ)ぽりぽり


情報が入ってくるんだけど


その人たちは メ~カ~さんは いろいろだけど


「あんな いい加減に造っている 自社 製品は」


「使いたくない」


っと こぞって 言っている(゜-゜)(。_。)うん


だから 改ざんの 問題が出た時


特に 驚かなかった(´Σ`;)ウッ


どこも それが 当たり前に なってきている


今の 企業は とにかく ボトムアップが


出来ない 全部 一方通行のトップダウンに なっている


下で 不具合が出て 上にあげても


中間で 上に上げず 上に上げると また


コストが かかったりするからと 何とか もみ消そうとする


しまいには 下に 「何とかしろ」と 言うだけで


根本的な 解決を してくれない


それが 続いて 新人には 得意げに もみ消し方を


教えるという そんな状態になっている企業が


かなり 多い (´Σ`;)ウッ


悲惨な 状態だ(´Σ`;)ウッ


しかも その 下の末端で 働いてる人たちは


勤続20年で 40歳で 月収 20万 が 当たり前になりつつある


悲惨だ(´Σ`;)ウッ


さらに ここは 物価が高いから


県外に 出たがっている人が多い(´~`ヾ)ぽりぽり


(^・ω・^)ノシ ばたばた