歴史 | 龍のまもりびと

(。-`ω-)うぬ~



Σ( ̄◇ ̄)ひらめき電球



そうか 松岡修造さんか (゜-゜)(。_。)うん



これで ぐっすり 眠れるぜ( ´ω`)ゞてへへ



そぉ~ おすぃごと また ヒマに なってきましただヾ(`・ω・´)ウヌ



また おすぃごと時間 短縮の予感(^・ω・^;)ウヌ



これは オラにとっては ラッキ~だ(^☆ω☆^)キラ~ン



スキルアップ チャンスヾ(。`Д´。)ノ彡☆ばんばんばん



と言うわけで また なんだか 動き始めている(゜-゜)(。_。)うん



オラも ようやく 気が充満してきただ(;´Д`)ぜいぜい



どのくらいって?(゜∀゜) やだな



充満だけに 十万くらい(゜∀゜)



。。。_| ̄|○ ちきしょ~



(=´^`)う~ん



天はオラに味方するか??(^・ω・^)ウニ??



運も 必要だしな(´~`ヾ)ポリポリ



そういえば 三国志の 曹操 殿 の名言だね( ´∀`)



「天は我に見方せり!!」



「レッドクリフ」でも おなじみの 赤壁( ´∀`)



曹操 殿が 諸葛亮 孔明 殿 の たび重なる



伏兵から 逃げながら ドンドンと 兵の数が減り



わずか 数騎の 家臣と ともに



つぎ 敵に出くわしたら もう 助からない



と言うところで 伏兵に出くわす



それは 関羽 殿 率いる 軍であった



関羽殿 は 曹操殿 に 大きな 恩が あった



関羽殿は とても 義理堅い人間で



敵とはいえ 曹操殿に とどめを さす事が出来なかった



関羽殿は 黙って 曹操殿と わずか残った 数騎の 兵を



見過ごした(^・ω・^)ウニ



天は 曹操殿に 味方した(^・ω・^)ウニ



でも そうなることを わかっていて



諸葛亮殿は 関羽殿に 最後の 伏兵を 任せたと言う



それは 関羽殿の 曹操殿から受けた恩を 返させるために



そう したらしい(^・ω・^)ウニ



他にも 曹操殿は こんな 名言を残している



「我が 天に背いても 民が 我に背くことは ゆるさん」



なんとも 破壊的な 人物でしょ(´~`ヾ)ポリポリ



でも 家臣には とても 恩が あつく



とても 人望のある 人物だったんだ(´~`ヾ)ポリポリ



と言うわけで



三国志 わかんない人には なんのこっちゃ



だけど(´~`ヾ)ポリポリ



そうだな~(=´^`)う~ん



曹操殿は 織田信長殿 タイプかの?



「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」



劉備殿は 徳川家康殿 タイプか??



「鳴かぬなら 鳴くまで まとう ホトトギス」



(=´^`)う~ん



そんな感じで どこの 国でも 同じような 歴史が あるんだな(´~`ヾ)ポリポリ



敵は 午後10時 にあり~ヾ(@`◇´@)ノおお~



いざ ゆかん



ブ~ンε=ε=ε(´▼з▼`ノ)ノうしろ。。。のりなよ



そんな感じで きょ~は 歴史に まみれてみました( ´∀`)ノ



こうして見ると おもしろっこいでしょo( ̄◇ ̄)oしょ~



ちなみに オラは 関羽殿の ファンです(p´^`)q



じゃ~ ねますだ(づω-)ぐしぐし



オツム痛くなった人は すまぬ(/ω\)ウハ



おやすみぃ~(^・ω・^)ノシ ひたひた