納山祭には、毎年欠くことなく参加していますが、今年は先発隊からの初めて参加で、祭りを堪能しました。
新古メンバー焚火を囲み、話していると、私にとってはいつも力をもらえる納山祭であり、そのことをここで毎年思い出します。

イメージ 1

これまでの納山祭で一番天気に恵まれ穏やかな二日間で、翌日の遭難対策訓練も予定していた内容を滞ることなく消化できました。これも継続は力なり。

その後、沢へ三之公川ヒウラ谷を溯行。ここにもいきなりイメージ 2登りたくなる滝があります。








































そして今年の納山祭では、一つの提案がなされ、これまた私にとっては大きな......。