23日(火・祝)は、台高 又剣谷へ。わらじの会メンバー4人で行ってきました。
メンバーは、H君、R谷さん、シブ、コージ。
1台車をザンギリ林道にデポし楽しました。そのアプローチで少々ハプニングがありましたが、予定通りに入谷。
 
 
イメージ 1
朝一は、冷え込んでおり泳ぎはありえません。へつってこなします。
いきなりH君が上半身まで濡れてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初のゴルジュ
イメージ 2
蛇腹状の不思議な空間がくねくねと続きます。
あまり他でも見られない様相です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30m滝。
下からはあっても15m位と思いましたが、中間部から残り15mは傾斜を落としますが頭まで続いています。イメージ 3
 
ここはリードさせてもらいました。中間部の数手が岩が脆くてじりじりと我慢が必要でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
30m滝のフォロー(シブ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日中、陽光を浴びて、愉しく溯行
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
  
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は、秋晴れの一日で最高の溯行日和となりました。
 
シブのブログもどうぞ!