先週日曜、今日と日帰りで沢へ出かけてきました。
 
23日は、冬でもと考えていた木梶川、今日はタイミングがあえばいつかはと思っていた中奥川半左衛門谷へ。
 
どちらの谷も平日降った大雨で結構な水量があったようで、様相は立派!
特に半左衛門谷は台高山脈の主稜線へ詰め上げる谷らしく、巨木を育んむ渓相も美しく立派で予想をはるかに超えた景観を堪能することができました。私は、台高がやはり好きだなって思います。
 
最近二人とも忙しくしていて、また梅雨真っさなかでもあって最近は、おとなしくしてましたが出掛けてみると、ふつふつと沢屋魂が出てきます。
 
イメージ 1
半左衛門谷の見せ場25m滝
上に続く連滝も見逃せません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私ことですが、指を故障してしまい、ジムは一月ほど通わずおとなしくしているのですが、その分走ったりして大分脚力がアップしてきたように感じています。梅雨明け後の、沢本番が本当に待ち遠しいですね!