GW後半(5月4日~6日)は、往古川真砂鬼丸谷へ行ってきました。
 
結果は、谷中をすべて漏れ余すことなく、夜は焚火小宴もでき、久しぶりにどっぷり沢に浸かった充実した渓谷溯行でした。しかし私たちは、八町滝の登攀も計画していたのですが、これは断念
 
理由は、私が初日に2回も滑って大こけして肘や手平をシコタマ強打!
登攀に向かった2日目も1Pをリードしたシブの後、セカンドの私はハンドホールドとフットホールドが同時に崩落し、これが脛に当たって自身もフォール!そんなこんなで、何か不吉な予感を感じた私たちは今回の登攀を断念することにしたのでした。シブの助言もあり、こんな時は、あっさり引いてしまうのも必要です。
 
印象に残ったイメージ 1立派な双門木(335m付近)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3幻想的な八町滝(初日)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4八町滝全景
近いうちに必ず!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5八町滝と小木森滝遠景
(大台林道から)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シブもレポを書いています。