26、27日と土日で2日間、沢に出かけてきました。
 
池原で前夜泊して国道425号を走らせると通行止めとなっていて、当初の計画を変更して初日は摺古谷本谷へ右俣大滝まで。調査は、しっかりとしておかないといけませんね。
イメージ 1
 
右俣大滝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜は、銚子川 不動谷へ。摺古谷本谷から下山した足で車を走らせます。尾鷲側の国道425号や林道の状況が大分復旧にむけて工事させているのがわかりました。小谷小屋谷は以前から気になっていた清五郎滝があるので非常に楽しみでした。
 
イメージ 2
谷に掛かる清五郎橋からみる谷間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
清五郎滝の上段部分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
清五郎滝の上部にはある美しいナメ帯に感動します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は沢を溯行して滝見物となりましたが、この界隈には、まだまだ用事があるので、また訪れたいと思います。
 
詳しいレポートは、シブが書いてくれたのでどうぞ!