FIBER BOX2をNASとハブの間につなぐか、ルーターとハブの間につなぐかで迷ってます。

 

導入当初はルーターとハブの間に入れてましたが、今はNASとハブの間に変えました。

なんか、こっちの方がしっくりする気がする。

 

FIBER BOX2

クロックも安定したのか、導入直後と比べ

楽器やボーカルがより鮮明に浮かび上がるというか実在感が出た感じがします。

 

気持ち的にも、SILENT SWITCHはFIBER BOX2とのコンビで使いたいと思っていたので

それが満たされた満足感もあり、寝室で過ごす時間が更に楽しみになりました。

趣味の世界では、所有欲を満たす事の大切さをしみじみと味わってます。

 

ただ、都合によりFIBER BOX2を常時通電で使うのは

(この夏は)今日限りにする予定です(;;)

 

寝室は2階にあり、夏場はかるく室内温度が40℃を超えるので

silent switch ocxoやNASも結構熱くなりますが

Fiber Box2は、更に一段階上の熱さでちょっと心配になりました。

 

このくらなら耐久性や安全面の問題はないのかもしれませんが

やはり気になってしまうので、精神衛生上使う時だけ電源を入れる事にしました。

 

silent switch ocxoとNASは今まで通り常に電源ONで使います。

 

熱対策に高さのあるインシュレーターを使ってますが

焼け石に水で、思うような効果は出てません。

 

Fiber Box2は常時通電での使用が理想だと思うので

10月になったら、また常時通電に戻します。