ルーターからのノイズ対策にiFi audioのLAN iSilencerを使ってみました。

 

iFi audio LAN iSilencer

複数使用が効果的との事なので、とりあえず2個購入しました。

 

Silent Switch OCXO購入時販売店にメールで

LAN iSilencerの効果について質問したところ

 

>WiFiルーター中継機とSilent Switch の間は

>何らかの方法でのノイズ対策が欲しいです。
>光絶縁装置が理想ですが高価ですので

>iFi LAN iSilencer を挟むことは大変有効です。

 

と返事をもらったので、 FIBER BOX2に後ろ髪をひかれながらも

価格を考慮しLAN iSilencerで妥協しました。

 

Silent Switch OCXOのルーター入力とNAS入力のLAN端子に挿しました。

電源ケーブルはROTEL RPC1500。

 

LAN iSilencerの効果ですが、どうなのかなぁ。

音の分離が、更によくなった感じがするし

ヴォーカル(歌声全般)の実在感が増した気がするけど

Silent Switchのバーンイン(クロック安定)の効果で、そう感じる気もするし。

 

Silent Switch OCXOの変化が大きくて

LAN iSilencerの効果は良くわからないというのが本音です。

 

今の音に耳が慣れてからLAN iSilencerを外せば

きっと、より音の変化を感じると思うので

ちゃんとした評価は、もう少し使ってからになります。