4月 23日 (火) 雨


久しぶりに更新したら友達から元気そうで良かったとラインがきましたニコニコ



毎日、更新していたのに最近は疎かになってしまい今日からちゃんと更新します(*´▽`*)






大腿部の筋肉痛と右膝の痛みが続いています



そろそろ軽減してもいいのに


アオタイまで229日

おしまい

4月 24日 (水) くもり

今日は先月の健康診断のエコー検査で紹介状をもらったので予約をしていた病院に行ってきました病院


13時半の予約で問診票を書いて採血をして15時45分に超音波検査をして16時に診察予定でしたが初診だったので診てもらったのは17時過ぎてました真顔


結果は甲状腺機能低下症の疑いでした


数値的には標準値よりやや高めなので半年後に経過をみながら数値が高くなるようなら薬を飲むようになりそうです薬


心配していたのは食事の事でした


甲状腺の病気になるとヨードの食品を取らないようにとか聞いていたのでワカメ類が大好きだったので‥調べてみると貝類、砂ずり、レバー、蒲鉾、大豆、キャベツ、かぶ、ブロッコリー等々


こうなると食べるものが失くなってしまいますえーん


ドクターには過剰摂取に気をつければお味噌汁のワカメやおにぎりの海苔くらいは食べてもいいのでそこまで神経質にならなくてもいいと言われました汗汗汗



半年後に採血、エコー検査をして経過観察していくそうです病院



煮しめの時には昆布だしで作っていたけど他はいりこだしや鰹だし椎茸だしにしていたので今まで通りでいいかなおにぎり



それにしても診察までが長くて疲れましたネガティブ






火曜日に友達とブログの毎日更新を約束したのに破れてしまったダウンダウンダウン


アオタイまで228日

おしまい

4月 25日 (木) くもり 晴れ

午後から有給休暇をいただいたので運動公園に行こうと思ってたのに急な用事が出来てしまってブー

アオタイまで227日

おしまい

4月 26日 (金) 雨

早起きして山本由伸くんの2勝目を見届けて出勤しましたおねがい



全国を回って美味しいものをたくさん食べている同僚のご主人飛行機



同僚に美味しいものを見つけたと同僚に連絡がきたそうですスマホ


同僚が何かと期待して聞いたら‥



それは‥たけのこの里 だったそうですびっくり



同僚が他の人に聞いてんビックリするはずよ



と返信して他の社員に話したら驚かれたそうです泣き笑い



もちろんきのこの山も知らないでしょう🤣








アオタイまで226日

おしまい

4月 27日 (雨

スマホを忘れて出勤したのでランチタイムはぐっすり休むことが出来ましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


職場のパソコンで大谷くんの第7号ホームランを知りました⚾



昨日の山本由伸くんの登板で打ちたかっただろうに野球



世間ではGWが始まったのにずっと雨雨雨



旅行者には残念な天気ですやしの木


アオタイまで225日

おしまい


4月 28日 (くもり 

ドライブレコーダーが正常に録画されないとかで無償修理の連絡がきたのでディーラーに行ってきました車








全国的には晴れているとの事でしたが宮崎市は今にも雨が降りそうな天気でした雨雨雨


外に干している洗濯物が心配で帰りましたTシャツ


アオタイまで224日

おしまい