第40回明石伝統芸能協会記念公演を終えて | ryuukousansuiのブログ

ryuukousansuiのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日 明石市民会館 中ホールにて
第40回 明石伝統芸能協会記念公演が
ドタバタで終わりました
会場入りの時はどしゃ降りで
昨年 台風で中止になった事もあったので
皆さんご来場くださるか 心配しましたが
足元の悪すぎる中 沢山の方々にご来場頂き
心より感謝申し上げます
ありがとうございました
まぁ なんでしょうか 次から次へと問題が
出てきまして ここまでバタバタで
舞台を終えたのは
初めてと言うか 久しぶりと言うか
色々ありましたがなんとか舞台を終えました
『平家物語』直前に演目が変わったまでは
まだ大丈夫だったのですが
改めて踊ってみて 納得のいかない所を
あれこれ振付を変えて挑みましたが
2ヶ所 失敗しました
勿論 観客も気付かず 家元も兄 隆哲も
気が付きませんが 自分の中では失敗です
集中力が足りなかったと反省です
それでも 前の山水流の舞台の時も
『平家物語』を見て下さった方が
前よりも 更に良くなってたと
言ってくれました。
ありがとうございます
間際で振付を変えた甲斐がありました。
今のうちに散々雨が降り
7月の中頃からは晴れ間が続きますように
そして27日の夏フェスに
微力ながら参加出きることを
心より願い 祈ります