インフルエンザの流行はいつまででしょうか?

二歳の子供にインフルエンザの予防接種を受けさせるか迷っています。

引っ越しでバタバタしていたり、子供が風邪気味だったため、今頃になってしまいました。

急いで一回目を受けたとしても、二回目は12月下旬、その後免疫がつくまで1ヶ月もかかるとしり、二回も痛い思いをさせる意味があるのかなぁ?と思ってきました。

もともと普段はあまり人と接することがなく、年末年始の帰省のことを心配していただけなので、年末年始に間に合わないなら意味ないかな?と…

今から受けても、意味あるでしょうか?

皆さんならどうしますか?主人が何でも私任せで相談できる人がいないため、皆さんの意見を聞かせて下さい。


- 回答 -
「インフルエンザの流行はいつまでか?」という質問について
かつては、インフルエンザは冬の寒い時期の病気と思われていました。
しかし、最近になって、インフルエンザのキッドなどが一般に流通し、かなり暖かくなるまでインフルエンザに罹る人が多い事が分かってきました。
だいたい、ゴールデンウィーク頃までは、インフルエンザに罹る可能性があると考えて下さい。
もちろん、真冬に大流行するので、春に罹る可能性は、冬に比べれば低いのですが・・。

余談ですが、2回の予防接種は、注射の針を打つ、チクッとした痛みだけ。
インフルエンザに罹る大変さに比べれば大したことはありません。
今からでも、予防接種を受けるべきです。十分に間に合います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

◆今が旬の最新流行ランキングをチェックできます◆

ランキングについての最新情報

(´∀`)

JJ公式







話題のブーツ






あなたのお悩みを解決できます

大人気の秘密↓↓
綺麗になれる理由がここにあります。