父が・・・癌になった・・・ | 龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

歴史作家の龍虎俊輔本人によるブログ。

国内旅行、寺社仏閣、京都に関してを題材にして、
言いたい放題。+「☆本日はこんな日だ!☆」
「百鬼乙女関連記事」
一読したら、Facebookの「いいね」を押してね。
Twitterをやってる方は、ツイートしてね。

アメブロを更新するのはいつ以来だろう・・・・

覚えていない。。

 

今年は後厄の年なんだけど・・・

ヲタ活&推し事に関しては・・・

1月・2月は順調そのものだったが・・・

3月15日の渋谷AUBEを境に変化が起きた。。

なんと!

主現場が出禁になってしまった。。。というね。。

何だかなぁ~って感じのまま・・・

新型コロナが蔓延しだして、LIVEイベントそのものが・・・

無くなってしまって、やむを得ず、ヲタ活を一時休止をした。

 

自分の誕生日も、折角、休暇を取ったのに・・・

どこにも行けず、家に居たし・・・

 

新型コロナの感染拡大がある程度、落ち着いてきた頃から、

またヲタ活を再開し、主現場をティアドロップにした。

ティアドロップのLIVEは、本当に楽しい!

 

そんな折

 

9月3日に両親が人間ドッグを受けて、

その結果で、なんと!父が・・・

ステージはわからない大腸癌と胸膜に水が溜まっているという診断結果が・・・

上行結腸という部分に4センチ大の腫瘍があるという。。。

勿論、父は数日パニック状態だったし、僕自身も動揺した。。母だけが冷静だった。。

実は・・・母も胃と肝臓の数値が異常だという診断結果が出てるけど、そんなに深刻な状態ではないらしい。

 

父に関しては、今月の12日に手術が決まった。

腹腔鏡手術で、上行結腸全部とリンパ節全部を取り除いて、小腸と残りの大腸を繋げるという手術内容。。

2時間から3時間のオペ時間らしいが・・・

なんせまだ、胸膜に水が溜まった原因が分かっていないのがなぁ~

別原因なのか、大腸がんからの転移なのか、専門医が見ても判断できないという不思議な現象みたいなので・・・

 

今回の手術は根治手術ではないので・・・

癌との闘いは、これから最低約5年になるのかな~

どこまで支えていけるのか、不安しかないけど、気持ちだけはしっかりと持っていないとなって思ってる。。

お見舞いも、このコロナ禍で、たった1時間だけだし・・・

 

寄り添ってくれる人が居たら、また違うんだろうけど・・・

恋人どころか、彼女と呼ばれる存在が僕には居ないからなぁ~

もっと真剣に恋人探しというか、そういうことを若い時にしておければ、

良かったかな~って・・・こういう事態になって後悔するというね。。

後悔先に立たずって感じだな。。(;´д`)トホホ