魔法少女☆りりぽむへ | 龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

歴史作家の龍虎俊輔本人によるブログ。

国内旅行、寺社仏閣、京都に関してを題材にして、
言いたい放題。+「☆本日はこんな日だ!☆」
「百鬼乙女関連記事」
一読したら、Facebookの「いいね」を押してね。
Twitterをやってる方は、ツイートしてね。

Dear.りりぽむへ

赤いセーラー服を着て、元気に動き回る貴女に出会ったのは・・・

3年前の9月26日でしたよね。

覚えてるかな?

 

りりぽむ「愛璃ちゃん、リスペクトしてるの」

しゅんくん「愛璃をリスペクトしてるなら、応援しない訳にはいかないな」

りりぽむ「ありがとう」

こんなやり取りをしたことを!

僕は、なんてカワ(・∀・)イイ!!アイドルなんだろうって・・・

一目ぼれに近かったんよ。

すぐ、Twitterをフォローしたよ!

SIXTEENにあるホワイトボードに書いてあった↑を見てね。

 

この当時は、愛璃(現:碧井愛莉)の歌声を聴きにLIVEに行くことが

メインだったんだけど・・・

Twitterでのりりぽむとのやり取りは、本当に楽しかったよ!

 

そして、りりぽむを初めて観た日から

約1か月が経った10月23日に初めてチェキを撮ったよね。

りりぽむと直に話したから、終演後物販にいったら・・・

なんと!

りりぽむ直筆のメッセージカードを渡された時は、Σ(・ω・ノ)ノ!。

 

もうね!

このメッセージカードで、りりぽむの虜になったのは・・・

言うまでもない。いや、間違いないよ!

 

この頃は・・・ヲタじゃなかったしね。。

普通のりりぽむが大好きなファン。

 

Twitter上で、りりぽむが好きで応援しているヲタさん達で・・・

結成したのが、「ぽむり隊」だった。

実は・・・

当初、僕は、このぽむり隊には参加してなかったんだけど・・・

いつの間にか、入隊した感じなんだけどね。

 

あの当時は・・・

歌が上手いとか下手とか、実は関係なく、

りりぽむに会いたくて、LIVEに行ってたんだ。

 

そんな頃に・・・りりぽむが作ってくれたあだ名「しゅんくん」。

なんかね。女の子にね。あだ名を作ってもらえただけでね。

ガチで照れちゃったんだよね。。

でもね。超~嬉しかったのだよ💕

りりぽむが、「しゅんくん」って・・・言ってきてくれる。

最初は照れ臭かったんだけど・・・実は嬉しかったのだよ💕

 

チェキもね。

徐々に、僕の顔に自分の顔を近づけてきてるなぁ~って、

思ったから、Twitterで

「なんか!段々、顔が僕の顔に近づけてきてる気がするんだけど・・・」

ってリプったら、

「バ・・・バレた」ってリプ返が来て・・・

やっぱり!って思ったよ💕

もう!りりぽむカワ(・∀・)イイ!!なぁ~って・・・

益々、好きになっちゃったよ❤

 

SIXTEENで・・・

初めて、トリを任された日は・・・

本当に、緊張してたよね。ド緊張・・・超緊張状態で・・・

顔面蒼白状態みたいになってるんじゃないかと思って・・・

LIVEは、観ることは出来ないけど・・・

僕が顔を出して、少しでも緊張感を緩和させてあげたいから、

予定の前に行ったら・・・

「えっ!なんで!」って・・・慌てちゃって・・・

また、この行動が可愛かったよ💕

 

12月1日!

初めてのミニワンマンLIVE!

横峰まりがゲストで出演。

ちゅんたんがゲストで呼ばれたのは、

マネさんの希望だったのかな。って思ったけどね。

マネさんが、ちゅんたん好きなのは、実は知ってたから。しゅんくん。

 

一番大切な日に、風邪をひくという!

でも、その風邪ひいた状態で、よく頑張ったと思うよ。

約1時間。

ブルマでルカルカ★ナイトフィーバーを踊るという。

Σ(・ω・ノ)ノ!したけど、盛り上がったよねぇ~(=^・・^=)

 

そして・・・

2014年に入ると、

SIXTEEN以外の箱のLIVEに出るようになっていったよね。

一緒に初箱LIVEを経験することが出来て、幸せだったよ💕

そして、色んなアイドルさんに出会えた年に!

りりぽむのDDっぷりが炸裂した年でもあったよね。

 

1月だったかな。2月だったかな。

マネジャーさんに、

「今年のりりぽむの誕生日ってアイドルになって初めてですよね?」って聞いたら、

『そうですね』

「生誕祭とか出来たら、いいですね。」

このやり取りがあったからこそ、実現した生誕祭だったんだよ!

 

秋葉原ロケットゲート(現:アキチカ)での生誕祭。

ダブルアンコールを提案したのは、しゅんくん。

生誕EVENTをサプライズでやりたいって提案の。

 

約60人ものファンの方が来てくれたよね。

Σ(・ω・ノ)ノ!したよ!

 

生誕EVENTの音楽も、

実はマネさんと一緒に選曲したものだったんだよ。

 

アンコールで咬んじゃったけど・・・

ダブルアンコールは成功して・・・

サプライズで生誕EVENTを敢行したら、

りりぽむ、大号泣しちゃうし・・・もうね。可愛くてたまらなかったよ!

こっちまで泣きそうになっちゃったぐらいだもん💕

 

最後にりりぽむが、言ったフレーズにΣ(・ω・ノ)ノ!したけどね。

来年の生誕祭は、倍の人数を集めたい!って・・・

えっ!マジかよ!って思ったけど・・・

 

また活動1周年の当日も下北FMのラジオ出演だったよね。

実は・・・当時、MCを担当していた姫咲リリイさんとも顔見知りだったので、

リリイさんの運営さんとリリイさんと事前に話し合った上で、

サプライズで活動1周年のお祝いをしようって!

9月11日、当日にお祝いが出来て、本当に良かったよ!

りりぽむが喜んでくれて、本当に嬉しかったのだよ💕

 

そんな2014年でしたけどね。

ぽむり隊の人数も増えてきて・・・

りりぽむも成長し、進歩してきてはいたけど・・・

相変わらず、パレードが歌えないという!のが・・・

何とかならないかな~って思っていたら、

「りりぽむのあたらしいまほう」が出た!

これで、新しいりりぽむのイメージが作れるかなって・・・

思ってたら、ほとんど歌わないし・・・

やっぱり、ワイワイ、沸いて欲しいのかなって・・・

そんなことを思いを馳せた2014年でした。

 

そして、りりぽむ魔法に完全に掛かった一年でもあったよ💕

 

2015年になると・・・

益々、成長したりりぽむを応援することに

誇りを覚えたよ💕

 

ファンにもヲタにもアイドルにも愛されるアイドルって・・・

凄いなぁ~って・・・

この年の生誕祭・・・約120人!

あの渋谷DESEOの会場から溢れてしまうほど、

ぽむり隊は勿論、自分の推し現場があるのにも関わらず

来てくれたヲタさんもいれば、

仲の良いアイドルさんも来てくれてね。

本当に嬉しかったよ💕

 

この頃になるとね。

というよりも・・・・

いつしか・・・

対バンLIVEで、共演したアイドルさんの物販に行った時、

「ぽむり隊の龍虎です」と言うと・・・

ほぼ、「りりぽむちゃん、可愛いですよねぇ~」って

言われることが多かったよ。

 

りりぽむに出会ってなかったら、

今のしゅんくんは、居ないと思うし・・・

ここまで、ヲタは続けられていなかったよ💕

いや、ヲタとして大成出来ていなかったかもしれない!

 

ヲタとして、成長させてくれて・・・

ありがとうって言いたいし、

心の支えになってくれて、ありがとう!

 

でも、魔法少女☆りりぽむは・・・

永遠のしゅんくんの神推しだからね💕

 

永遠に忘れることのできない永遠のアイドルが、りりぽむなんです💕

 

心の中でずっとずっとずっ~と生き続ける存在でもあるよ!

絶対に忘れないからね💕

 

最後の最後に交換ノートが返ってきて・・・

中身を読んだら・・・

もうね。涙そうそうだよ!

 

りりぽむは、しゅんくんの永遠のお姫様だよ💕

 

クラブチッタ川崎でのラストライブ!

Σ(・ω・ノ)ノ!するくらい、大勢のファン・ぽむり隊・アイドルが来てくれてね。

本当に嬉しかったよ💕

あの広い会場で真っ赤で染まっちゃったんだもん。

りりぽむは、やっぱり凄いよ!

こんなに人気者で、誰からも愛される存在になったということは・・・

りりぽむの財産だよ!

 

45eee151799f8f913e2821e2022241f0_3eaf3756fa48740

 

この光景は、忘れらないものになったよ!

感動ものだよ!

最後だからって・・・

遠くから来てくれたぽむり隊もいるし、ファンの方もいるしね。

 

いつもなら、セトリを気にして、沸いてたけど・・・

もうね。ラストだから、セトリ関係ない!

りりぽむの最後の雄姿を、目に焼き付けたかったから、

全力で沸きに沸いたよ💕

 

柵登りもね。

鉄柵なら、登ってOKって許可は、事前に得てたんよ!

ぽむり隊なら、何かしたらやるよなぁ~って・・・

思って、最初のケチャで登ったら・・・

自分だけやん!

 

まぁ~ね。

名物のスラケチャが出来ないなら、

登ったるって思って、やったんよ!

 

LIVEも中盤になると・・・

まさか!あんなに何度も・・・

客席側に降りてきてくれるなんて・・・思ってなかったから、

デビュー当時を思い出したよ!

一人一人、目に焼き付けておきたい!という想いがあったのかなって・・・

今まで一番楽しそうに、LIVEをしていた感じがしたよ💕

久々のLIVEが、ラストLIVEになっちゃったのは、悔しいだろうけど!

 

「アイドルが好きで、アイドルになった。もっと歌いたかったな。」

 

このMCで・・・

しゅんくんの涙腺は崩壊しました。

ゆめこんさんの口上の内容にも・・・・

グッとくるものがあったのは言うまでもない。

 

泣かないように、笑顔で見送るつもりが・・・

やっぱり、泣いちゃったよ!

 

すぐ泣いちゃうところは、

しゅんくんもりりぽむも一緒だったよね❤

 

e39a16a645e3e00edabfeb97d7b9c248_88cc5cfb290ca8f

 

こんなに愛されるアイドルになれて、本当に幸せだったね💕

りりぽむ。

 

「アイドルいいえ 違います 魔法少女☆りりぽむです

 皆の笑顔が観たいから たくさん魔法かけちゃいます

 カバコフ プーさん 引き連れて 魔法の国やってきた

 沸けば最高 りりぽむワールド 最強の魔法です」

 

りりぽむ、

今まで渡してくれた

メッセージカード・手紙・ポストカード

全て、大切に保管してるからね。

大切な素敵な思い出だから、墓場まで持ってくからね。

 

死ぬまで、りりぽむの王子様で居させてね。

 

辛い時、悲しくなった時は・・・

生霊を呼んでいいんだよね?

 

この3年と3か月!

誰かが計算したけど・・・

39か月!

2016年12月16日!

どこまでも「16」という数字が大好きなりりぽむだったね。

 

本当にありがとうね💕

りりぽむ💕

 

貴女は、しゅんくんの永遠のお姫様💕

 

ほな!

またのん💕