7月28日
7月もあとわずかだ。
高校野球神奈川県大会は、ベスト8で大波乱が起きた!
優勝候補筆頭の横浜高校が、負けたのだ。我が母校藤嶺学園藤沢高校もベスト8で姿を消した。
ベスト8で5回コールド負けとは・・・唖然ですよ。桐光学園に12-2で負けた。
第一シードには勝てなかったということ。
明日、決勝!なんとノーシード校の桐蔭学園と第二シード校の横浜隼人が対戦。
第一シード校が決勝に残れないという大波乱が起きたということだ。
どっちが勝っても甲子園では「出ると負け」だろうが、投手力があるほうが甲子園では戦えると思うかな。。
横浜がいい成績を甲子園で出した時は、成瀬・松坂・涌井といい投手がいた。
だが、いい打者がいた時は、ベスト8にも届いていないはず。
幕田・阿部の時がいい例だ。幕田は中日ドラゴンズに入団するも目が出ず、戦力外通告を受けて、引退した。
阿部はオリックスバッファーズで頑張っている。さすが五輪選手だと思う。
横浜に幕田・阿部がいた頃に東海大相模の主砲・森野が、今は中日ドラゴンズの3番打者だ。
中日は大っ嫌いな球団だが、森野だけは応援したい。
小学校・中学校の同級生だからという理由だけだけどね。
でも、北京五輪のメンバーに選出されるとは正直、ビックリしたよ。まさか!ってね。
案の定、活躍どころかヒットすら打てない始末、「日の丸を背負う」というプレッシャーに勝てなかったんだろうけど
ブランコという外人が居なかったら、間違いなく4番打者なんだろうけど
頑張ってほしいものだよ。N中学の星としてね。