皆様、こんばんはw

21日から今日までのピグライフを振り返って行こうと思います。

まず21日。
ブルーベリーを収穫しました。ボタン付きダブルスカートワンピースの青と黄のためです。必要なのは、リネン布青×1、コットン布青×3、コットン布黄×1、木のボタン×3、レース×2です。今日はこのうち、リネン布1枚を青に、コットン布1枚を黄に染めておきます。

22日。
ボタン付きダブルスカートワンピースの青と黄を作り終えました。これで、裁縫LVは16へ。どこかで飛ばしていたかもしれません。まあ、いいのです(爆)。シャクヤクの白が、交流LV26待ちで、足踏みをしている所です。お手伝いだけは終わったのですが、植える事ができるまでには、まだかかりそうですね。

そして、23日、今日。
出来た分だけ書きます。まず、コットン布×2、リネン布×1を作成。リネンの収穫待ちを残しています。ポピー赤を15個は植えなければいけません。染色液は黄×2。茶色がポピー待ちです。ちなみに、マーガレット黄は、間違えて植えました。女子用の洋服クエが終わったので、男子用の洋服クエに取り掛かる所です。今から、ちょっとだけどきどきしてます。別にプレゼントしたり、売ったり出来る訳ではないのですが、新しいクエをやる時っていつもちょっとしたどきどきがありませんか。そんな気持ち。ちなみに、ブルーベリーは、この後の男子用服のクエで使うつもりです。もし、数が足りていれば、こっちを先にボタン付きベーシックシャツ青で使ってしまってもいいのですが。収穫までの間で、常連さんにどれだけお手伝いしていただけるかをのんびり待つつもりです。勿論、待ち過ぎて、枯れてしまったらどうしょうもないのですが(笑)。まあ、何とかなるでしょう。

今の所は、こんな感じ。ジミーに楽しんでいます。

また、少し目を気にしながら、プレイします。