12日の日は、最後、MOEのNさんにカオス入り口まで行っての、バレンタインチョコのお渡しになりました。ありがとう、とお礼を言われ、かっこよくテレポで帰ろうとしたら、帰れない(笑)。皆にツッコまれ、入り口から帰ることを教わって、帰ってきました。

この日は、ピグの方はサクランボ、ブルーベリー、クルミのバウンドケーキを作成。クルミが、あと1個残しての終わりになりました。

13日。紫の染料を作るのに必要な花2種を刈り取りました。一方で、ガーベラ黄も10個植え。ジミーに頑張っております。

そして14日。この日から、私、収穫と自分の事だけになります。3色のチューリップのクエをクリア。裁縫LV12になります。

その後も、シャクヤク薄桃のクエ終了。リネンやコットンを収穫してまた植える作業。そのうちに裁縫LV13になります。

また、クルミのパウンドケーキのクエがクリア。小麦とバターを準備します。後は、染料用の花を植えまくりましたね。後はリンゴのスコーン用に、リンゴを3個植えたりとか。

告知していた、19日の終了後。・・・一気にそれまでの分を取り返します(笑)。まず、ボタン付きシングルスカートワンピースの紫と茶をクリア。続いて、スカーフ付きシングルスカートワンピースの茶と黄をクリアします。

その後も、20日にリンゴが成長し、リンゴのスコーンを作って、3つのスコーンのクエをクリア。裁縫のボタン付きダブルスカートワンピース青と黄のため、染料の黄を作って終わりにしました。それまでの間は、本当にコットンとリネンを植える毎日のような気がしました(笑)。そういえば、ローズ3色を並べて植え替える作業もしました。ローズ黄の染料を取るためですが、赤と白はオマケだったような気もします。

19日の午後から、月曜日にかけては、もう、常連さんのスペースへ、お手伝いを再開しました。お手伝いはいいですよ、と書いておいたのにもかかわらず、お手伝いをしてくださった方。本当にありがとうございます。私はシアワセモノです。

これからも頑張っていきたいな、と思っていますので、またどうぞピグでよろしくお願いいたします。