随分間が空いてしまいましたが。

2月9日から今日までの、ピグライフとMOE状況をまとめてお伝えします。

まず、9日。チューリップ赤のクエストが終了し、チューリップ桃のクエストに移行しました。そして、三角巾のクエは紫と橙が完成。緑の三角巾のみ、植えたチューリップ黄の収穫待ちになります。ケーキ生地は、3個まで作りました。

10日。チューリップ黄の収穫のみでほぼ終了。

11日。緑の三角巾を完成し、3色の三角巾のクエストが完了。次はリネン布で男女のバンダナを作るクエです。

ここで、いきなりMOEへ(笑)。ふぉるさん、ぱるさんにバレンタインチョコを作ってお渡し。Wさん、Lさん、Rさん、レモンさんにもお渡ししました。そして、時間を変えて、スノウさん、シェンさん、えいさんにもチョコを配ったのですが、秘密に配り歩いていたのを、この時、素でスノウさんにバラされました(笑)。まあ、別にいいんですがwこっそりやってて、喜んでもらえるのが嬉しかったので、ちょっとだけ残念でした。

そして、MOEでの今日の行動はこれで終わり、ピグライフで男女のバンダナを作るクエストが完了。今度は、出し抜けに「木のボタン」「リボン」「レース」各2個の小物を、揃えるクエに移行し、その場で終わらせたら、いよいよ男女別の洋服を作るクエが入ります。

12日(今日)の途中まで。残りは明日書きます。チューリップ桃のクエが終了。3種のチューリップを植えるクエに移行します。

そして、MOEでは昨日お会いできなかったセレさんにお会いし、バレンタインチョコをお渡し。お会いするついでで、ソレスのセレさんのおうちにお邪魔しました。アセットのチョコケーキとか、家の中の小物が素晴らしかったです。

MOEをやってる時は、特に、「夢中になってやっている」と、気が付いた時にはもう目がアレになっていて、日常生活にも支障きたすので、「夢中にならず」、時間とか、自分の目の状況を客観的に見ながらプレイしないといけないので、もう、かつてのようには気軽には楽しめません。

それに比べると、ピグは光とか2Dとかのせいでしょうけど、割に「軽く夢中に」なっていてもある程度は大丈夫なんですよね。だからっていって夢中になると、MOEと同じようになるんですが。気をつけながらプレイしないとダメですね。

何日か分のまとめての更新になりましたけど、これからも、ちょこちょこと、軽い感じでまったりライフを書き続けていきたいと思います。