昨日と一昨日は、主に花の成長待ちでした。裁縫クエで必要なものなのですが、長い事待ってもチューリップなんかが一向に成長しないので、仕方なくそれ以外のクエを進めていました。

まず、お料理クエ。ニンジン・レモンのパウンドケーキのクエストが終わりました。次は、サクランボ、ブルーベリー、クルミのパウンドケーキ。バターを作って、準備を進めました。

草花を植えるクエは、マーガレット黄のクエストが終了。今度は、チューリップ赤のクエになります。

一昨日は、りぃさんことシェンさんが、リアル事情で、しばらくピグから遠ざかる、という話を聞きました。りぃさん、今の時期は大変でしょうが、頑張ってくださいね。

昨日はあんまり大した事ができなかったのですが、今日は少し大きな事ができればいいな、と思います。