昨日のピグライフは、「ショートブーツ」が完成しました。ナイショにしていた、ブーツの色は茶色でした。なかなか、いいものができました。

で、次は何かと思っていたら、三色の三角巾を作るクエストになっていました。コットン布×1で作れるこのアイテムですが、今回は、自由な色ではなくて、ちゃんと色の指定がありました。染色液をつくるのに、交流LVが必要なので、そこまでLVを上げさせるための色指定なのかな?と思いました。

ちなみに、色は紫、橙、緑の三色。作り方はそれぞれ、ラベンダー紫+パンジー紫をそれぞれ×10、ポピー橙+オレンジをそれぞれ×10、ブルーベリー+チューリップ黄をそれぞれ×10です。チューリップ黄が交流LV22のアイテムなので、そこがひとつの目安なのかな?と思いました。

さて、次はカボチャのドーナツですが、カボチャ×3を2個、昨日は作って、フレーバードーナツのクエは終わりました。次は、ニンジンとレモンのパウンドケーキです。

草花を植えるクエストが、マーガレット黄をお手伝いするだけになっていたので、出来れば早くクリアしたいなあ、と。でも、お手伝いをする方のお庭で左右されるので、じっくりと腰をすえて取り組むのがいいのかもしれません。

裁縫で、洋服がまだまだ先だと解ったので、もし、次の回にくるクエストが「木」を含むものじゃなかったら、洋服がカワイければやってみてしまおうかな・・・?と思い出している所です。実は、今回のチョコクエも、結構悩んでいるんですけどね(笑)。