昨日は、ハウンドを連れて共闘近くの高原でネオクオルヴァン相手に育成をしていただけではなく、色々、千年竜討伐に行ったり、カオスに参加したりして、とても充実した時間を過ごすことができました。

まずはハウンドの育成。ジミーに狩っていて、誰かが「ガープPOPしました」とシャウトしたのをきっかけに、大急ぎで逃げてきました。

これで、ハウンドは、LV57.7、HP237、忠誠心119/137。お料理キャラもそこそこ上がりましたが、最後までの間でまたもう少し上がったので、ここでは書かないままにしておきます。

千年竜の討伐は、chでツアーをやっていたので、それに参加することに。飛竜の谷SBを持っていたため、そこでPTに合流します。

ここで、偶然にも、知り合いのCさんに遭遇。PTをCさんと同じPTに組んでいただけて、Cさんに千年竜までの「スモールワープ」とか(千年竜までの山道に、落下してしまうポイントがあるので、「スモワ」で上手く飛び越えるのです)、自動追尾とか、色々お世話になりまくりでした。Cさん、ありがとうございます。

そして、辿り着いた先の千年竜では、何度かチャンスに恵まれるも、実際には、ヒーラーとして動くよりも先に、千年竜の大ダメージを食らって、死亡しまくり、リザされては、また直後に死亡したりと、あんまりお役には立てなかったです。(汗)

何回かそういうことが続いた後に、「あっ、リザされた」と思った瞬間に、「クエストが進行しました」とのメッセージが。何だか、死んでいるうちに皆さんに千年竜を倒してもらってしまった、と言うカンジでした。皆さん、すみませんでした。そして、ありがとうございます。

そして、カオスまでの時間、ちょっと休憩を取りながら、某所に出没して、辻ヒーラーをやってみたり(笑)。これが、意外と上がりました。もっとも、「生命力」と「精神力」ばかり上がって、肝心の「回復魔法」は全く上がらないままでしたが(苦笑)。

そして、18:00の回のカオス。

先程のCさんの所属するfs、「V(イニシャルです)」の皆さんと、待ち合わせをして、カオスへ。緊張の、嫌でも高まる中、時の間から移動、と思った瞬間。

・・・LDで落ちました(爆)。

戻ってみたら、Cさんを始めとする半分のメンバーが同じく、LDで落ちていて。らすとさんなど、二人しか、カオスには入れなかったです。そして、この回のカオスは、とても少ない人数での、撃破となった、とのことでした。大量LD発生、だったとのことです。

そして、食事落ちを挟んで、20:00からのカオス。

水の門に、本当に久しぶりに(正確には「お料理キャラ」で入るのはこれが初めて)参加してみました。

水の門、無邪気な化け物ですが、個人的にはちょっと怖い、でも雰囲気があって、ここの音楽は非常に好きでした。

ここでは、安全地帯にいて、戻ってきた人にHAとかをかける、やっぱり半人前ヒーラーをやっていました。回復がまだ83.4で止まっているので、リザは覚えても使えないんですよね。そういう訳で、やっぱり、半人前のヒーラー。w何回か回復し、生命力と精神力が何とか上がっておりました。

そして、遂に撃破。ここのカオスの「原初の泉」の場所から何から、全て忘れてしまっていた自分、とりあえず皆の行く方向についていきましたが、まず「原初の泉」をクリックするのに時間がかかり、次には、帰り道が解らない間に、皆がいなくなってしまい、Cさんをはじめ、めどいさん(有名な方ですから、お名前出しても構いませんよね?)に誘導され、自動追尾等々を使って、どうにか出口へ到着。

「原初の泉」から出たのは、「原初の毛玉」でした。

戦闘中にシヌ分には何も怖くないと思っていたのですが、カオス終了後、「原初の泉」や水球の中でシヌのは、凄く怖かったです。前に、えりんで、宇宙に落っこちて死亡したトラウマがあるからでしょうか。

とりあえず、これで無事に生還しました。お料理キャラの今回の最終値。生命力54.2、精神力76.9、回復83.4(これだけ変わらず)。

また今度、カオスは行けるなら行ってみたいです。