昨日は、ティノンさんに色々フォローされて、期間限定の盗賊退治クエストを進めた日でした。

箱舟遺跡を出て、右上方向にある、エルビン渓谷のテント。ここでNPCキュウシツに会い、盗賊退治をしてドロップした「ネックレスの破片」を「エルビン樹脂」と「コットンファイバー」でコンバインして、直す事が出来ることを教わります。

「エルビン樹脂」は、サスールの中に生えている松の木からドロップするので、伐採キャラがサスールに到着していれば、どうにかなるのです。

が、そこから先が問題。
装飾細工スキル100でも成功枠10マス程度のアクションゲージをクリアしなければいけません。

まあ、この問題はどうにかするとしてですが、この日は3,4回は死にまくり、その度にティノンさんにお世話になっちゃってました。そして、護衛していただいちゃったり。w

せっかくこれだけお世話になったので、お礼にミルクティーをryuukituで作ってお渡し。150個のミルクティーに、お礼が5kいただいちゃいました。ティノンさん、ありがとうございます。

昨日は、最後にエルビン渓谷の滝の上付近にドロップするオレンジを求めて、マグダラさんに護衛をしてもらいつつ、刈っていました。途中エラー落ちしたり、色々ありましたが、収穫しながらマグダラさんの身の上話を聞いたりして「何かスゴいなw」と思った次第です。

マグダラさん、昨日はありがとうございました。フルーツティー作りますので、また今日にもよろしくお願いします^^