昨日は、やっぱり食べ物バインダー2種のレシピ埋め作業をやっておりました。

昨日は朝早くから、ふぉるさんと一緒に海釣り。ふぉるさんは、私がINした時点で、グリードルの肉を30個?近く釣り上げていたため、それを頂いて、「グリードルの煮凝り」をコンバイン。レシピバインダーに書き込みます。

また、今日はがちょばさんから、カオスローブ1着とカオスレザーブーツ1個を依頼され、裁縫キャラでコンバインした日でもありました。が、私ときたら、カオスローブの「カオスの布束」など、材料の数を間違えて聞いたり、「カオスで死亡してもドロップしない」のに、「(カオスで)死んだら消えちゃうんじゃ?」発言をする始末。裁縫100キャラなのに、実用的な裁縫品を作ってこなかったのが原因と思われます(爆)。

そして、昨日は、釣りをやめて引き上げてきた後で、ぱるさんから1kと「イクラの軍艦巻き」を後で渡して「キャビア」を5つ、頂いてしまった日でした。

材料として、まだ揃っていないものがあるのですけれど、これはありがたかったです。ぱるさん、どうもありがとうございます。

更に、昨日は「白身魚とホタテのワイン蒸し」をコンバイン。

それから、ぱるさんからやっぱり「サメの尾びれ」を2つ頂き、2kと出来たばかりの「白身魚とホタテのワイン蒸し」を渡しました。

これで、「フカヒレスープ」をコンバイン、1回で成功。「フカヒレ~」は、スキル95であり、スキル100になった現在でも最高値の料理でしたので、やり応えがありました。

そして、もう一つ、「カレーパン」をコンバイン。「古代樹の葉」が2枚目が足りなくて、なかなか出来なかったため、随分時間がかかってしまいました。出来て良かったです。

そんな訳で、今回は、「食べ物」バインダーが「白身魚とホタテのワイン蒸し」、「フカヒレスープ」の2つをコンバインし、残り後7品。(「イクラの軍艦巻き」は成功はしましたが、書き込むバインダーを間違えて失敗しました)「食べ物No.2」バインダーは、「グリードルの煮凝り」、「カレーパン」の2つをコンバインし、残り6品。そろそろゴールが見えてきました。

また、もうちょっと頑張りたいと思います。