昨日は、以前知り合った初心者のSさんに、うちのfsを紹介してしまった日でしたw

そもそもSさんと知り合ったのは、「一緒にトレード上げしませんか?」の募集ch。実は私、ちょうどその時に、2つの魚拓バインダーを抱えてウロウロしておりましたw魚拓バインダー、2つをコンプリさせる為、「宝箱」は2箇所に書き込まなければいけなかったのですが、同じ人(私)が持ってると、書き込めなかったのです。

そんな時に募集chを見つけて、「これだ~!」と(爆)。
Sさんにお会いし、まず魚拓バインダーをお渡しして、片方のバインダーに「宝箱」を書き込み。それから後は、「後は・・・恩返しだからとことん付き合っちゃえw」とw
Sさんのフライパンをトレードしあって、Sさんのトレードスキルを5~6くらいまで上げた後は、おもむろにビスク中央まで行って買ってきた、ノアダスト100個を0gで売ってもらい、それを私が1個ずつ買い取り。そんなこんなで、Sさんのトレが16.9辺り?かそのくらいまで上がった所で、私の方がゴハン落ちになってしまい、慌てて落ちたと言う次第でした。

数日振りにTELLでお話したSさんは、元気でやってるとのこと、何か手伝いできることありますか?とのことを聞いてきたのですが、そこで、「もしよろしければ~」で、うちのfsとchを紹介。

実は、昨日は、fsマスターのぱるさんに「サブマスターに任命しますw」と言われてしまった日なのでしたw

fsの説明をしどろもどろにしてはfsに誤爆し、ぱるさんから「頑張ってw」と言われながら、「頑張ります><」とfsに必死で勧誘。Sさんの方が、「つまり他ゲームで言う所のギルドがfsなんですね?」と言われ、そうです~、とw後は、Sさんが、私が勧誘する間もなくchを見つけて「入室」してくれて、あっさり紹介できました。

その後はぱるさんがマスターらしく、狩りに一緒に行くことに。でも、大体のことに聞かれたら、大体のことは答えられる、ぱるさんでしか出来ない役目でした。私は生産畑で、戦闘は、先日の調教キャラがスキル50過ぎくらいやっと、って形ですので、どうしても誰かをサポートは出来ないのです。まだ、自分の身も守れないくらいのスキルですので。
もし今後もSさんがうちのfsに興味を持ってくれて、「生産系やりたい」と言ってくださるのなら、私はそっち系なら、全力でサポートできます(苦笑)。

まあ、でも、まずは楽しんでいただけるかどうか、そこに尽きますね。好みも、やりたい事もあるでしょうし、そのSさんのニーズと、こちらのうちのfsの方向が合っている事を祈りますよ。

今日もまた「MOE」で色々楽しんできます。