最近は、別のキャラをやっていて、滅多にこちらのキャラには戻ってこないのですが、今日は新しいキャラ2人分のために、ハウスキーパーキャラで「納豆巻き」を作ることにしました。

朝、INして早々、ふぉるさんにお願いをして、ミーリム海岸→エルビン渓谷大豆収穫所までの護衛をお願いします。で、一応今後のために場所も確認しておいたのですが。荒くれバイソンもいることはいるんですが、収穫していても襲ってこないものばかりで、「大丈夫だったねw」と、ふぉるさんと二人、苦笑して大豆を刈ってきました。

そして、エルビンの村でのNPC販売品。
ここの販売品は、昼と夜とでNPCが変わるそうで、しかも、私の見た所、「酒屋」の女性NPCは、「MOE」時間11:20過ぎにならないと出現すらしなかったです。ここが確か、「みりん」を置いてある場所だったかと記憶しています。

湧き水でライスを作るのに、ふぉるさんに余っていた湧き水を分けていただいたり、所持枠ギリギリで、何とか材料をちょうど「10」になるように調整したりして、「酢飯」「納豆」「納豆巻き」を順番に作っていきました。ちなみに「納豆」で使う「わら」は、イブス渓谷のとうもろこし収穫時に、たまにdropするものです。

これで、「食べ物」バインダーにまた、「納豆」と「納豆巻き」がプラスされました。良かったです!w

ちなみに、「納豆巻き」は作成数×5だったため、お世話になっているレモンさんに、クエスト用にお渡ししました。新キャラに役立ってもらえれば嬉しいです。